シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ビルトインガレージの整理とえす部屋の模様替え

開けましておめでとうございます(#^.^#)


明日(というか今日か)は会社は休みですが出勤です。
最後の休みを満喫中~(笑)
ラーメンには3粒のにんにくを潰して投入です。


ばりうまラーメン

旨かった~!しばらく口臭は厳しいですが(^_^;) 明日は外部の人間に会わないし、大丈夫でしょう。元気いっぱい! に、ならなきゃやってられん(笑)



さて本題。大掃除の引き続きとして


①ビルトインガレージの整理


棚を増設

(リクシル)ビバホームで購入。もともと使っていたもの(10年物)と同じものですが、微妙にマイナーチェンジしており、数センチずつズレています(^_^;)
これでビルトインガレージ内の8割は片づけが完了しました。


収納後

車の代わりに、書初めチームが鎮座(笑)



②自分の部屋とウオークインクロゼットの配置転換


を12/30の深夜から行いました(笑)。非常に満足です(#^.^#)


えす部屋の変更前

ベッドのマットレス(シモンズにしました)を入れ替えた時です(12/23)
打ち合わせ時からベッドの位置は決めていましたので、寝ていても手が届く位置に照明スイッチがついています。


えす部屋の変更後

ベッド位置を変えて、入り口近くにあった棚をアクセントクロス側に持ってきました。
ベッドの「宮」は反対にすべきなのですが、わざと頭をこの向きにしています。理由は
 ・写真右側の壁の外に雨どいが通っており、豪雨時は流れる音が気になる。
 ・宮の入れ替えが面倒(^_^;)
 ・棚に携帯を充電しながら置くことができる。


という感じです。当初はアクセントクロスを広く見せる感じが良いと思っていましたが、このレイアウトの方が割とまとまった感がするのは私だけでしょうか?(笑)
照明はシモンズベッドのフレームの宮にLEDが付いていまして、寝るときはこれで十分です。天井が間接照明になって割と素敵です。


えす部屋の反対側

ここでブログを書いたりしています。
机の手前にあるのは「週刊インプレッサをつくろう」の未開封号です。あと10週分くらいあります。今回の休みでは25週分組み立てました。(机の上)


机と椅子はカリモクのオーダー品。積水ハウスのインテリアフェアでインテリアコーディネーターさんとともに選定しました。おかげでコンセント位置などもこれに合わせて変更の提案が有りましたので感謝感謝です。


左側のベースアンプの上にあるのは壁掛けのギタースタンドです。まだ付けていません(^_^;)


えす部屋のもう一方

あえて、何もなしにしてみました。
こちらの壁にギタースタンドを3つ取り付ける予定なのですが、この空間が部屋の広さを演出していますので、今のところ躊躇しています。部屋のレイアウトに飽きたらやります(笑)


クローゼット

動線を考えて配置転換しました。
たったこれだけの距離ですが、奥まで行くのが面倒なのです(^_^;)
動きの多いもの(下着類)を一番手前にして、一番奥を使わない季節ものにしました。
これはお勧めです!