シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

軒樋の掃除をしてもらいました!~積水ハウスカスタマー~

軒樋に枯葉などが溜まり、ダムとなり、軒樋からあふれる形で雨水が滝のように降ってくる事があります。


私の住まい環境は自然豊か(前が落葉樹の公園、裏が林)なので、軒樋のつまりが発生するまでの時間も早いと思われます(^_^;)


前回は2019年の5月に掃除をしてもらいました。


今回(2021年5月)はすでに雨が降ると溢れ出ている軒樋は1個所でしたが、前回から2年経ちますので、やってもらうことにしました。(高所なので積水ハウスカスタマーさんへ依頼)


出てきたゴミ(2年分)

積水ハウス カスタマー 軒樋 掃除 ゴミ

やっぱり結構ありました(^_^;)
これから梅雨や台風のシーズンになるのでやってもらってよかったです(#^.^#)
とても費用(税込8.1万円)が高いけど(笑)、自分では危険すぎてできないし、他業者だと軒樋を壊されたら嫌だし。


最近、近所の積水ハウスの新築は圧倒的に平屋が多いのですが、この軒樋の掃除も平屋ならば簡単なのかな?(積水ハウスカスタマーに依頼しても価格は安い?)。