シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ふるさと納税~2021年の陣~

税金・・・割と払っている方?なのですが、高校の授業料補助や、ひとり親の補助などは1円も貰えません。


国に正当にお金を払っているのに、国からサービスが受けられない(しかも子供の養育関連)というイジメにあっています。全く意味不明。
公立高校では授業料補助申請のお断りを2回も書かねばならず、ほんとに嫌がらせかと思いました。(支給して欲しいんだけど!!!って書こうかと思っちゃった)


そんな中、唯一の救いが「ふるさと納税」です。
これが無かったらマジで怒っちゃうよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ということで、今年も使わせていただいております。
牛タンとかハンバーグとかも頂きましたが、形に残るものとして


①高岡銅器

ふるさと納税 高岡市 高岡銅器 綺麗な 花瓶

富山県高岡市のふるさと納税。「碧彩6号 台付き」
花瓶です。とても美しい!
仕事で高岡市に行ったことがありましたので、高岡市のふるさと納税のサイトを見ていたら一目ぼれ。ポチッとしていました(^.^)


これを機に玄関のリニューアルをしていきたいと考えています。


現在の玄関内の様子

ふるさと納税 高岡市 高岡銅器 長いシューズクローク

左から、
 ・タブレット型ディスプレイ(電源入れると家の建築写真が順番に表示される)
 ・契約後に設計士さんが書いてくれた家の絵
 ・子供がゲーセンで取ってきたピカチュー → 黄色で金運UP!(笑)
 ・除菌アルコール
 ・2021年ふるさと納税の花瓶
 ・2019年ふるさと納税のコケ盆栽
 ・中国出張で先方の社長さんからいただいた団扇
 ・息子が修学旅行で買ってきたお土産(龍の刻印があります)


左奥がまだゴチャゴチャしているので、来年の故郷納税で選んでみます。
そういえば花瓶の花を買ってこなきゃ。色合いが難しいな~。私センスないので(^_^;)
この写真を見せて、店員さんに選んでもらおうかな(#^.^#)



②Whisky Oakスツール

ふるさと納税 Whisky Oak スツール 高さ61cm カウンターチェア

香川県高松市のふるさと納税。


今まで使っていたカウンターチェアを引退させ、こちらのスツールを2脚頂きました。
座面高さは61cmで、通常はカウンターチェアとして使用しますが、ダイニングテーブルの会食で5名を超えた場合は、この2脚も使用します。
(高さ61cmならダイニングテーブルでも何とか使用できます)
天板も大きく、座り感も悪くないです。


背もたれが無いので

ふるさと納税 Whisky Oak スツール 高さ61cm カウンターチェア リシェルSI

部屋の圧迫感がありません!
色々なウイスキーを買ってきて並べなきゃ(笑)


リシェルSIと合わせると

ふるさと納税 Whisky Oak スツール 高さ61cm カウンターチェア リシェルSI

完璧ではないけど、まずまずかな(#^.^#)
ってか、3脚入れて飲み屋が出来そう(笑)


リシェルSI格納状態

ふるさと納税 Whisky Oak スツール 高さ61cm カウンターチェア リシェルSI

これならば邪魔にならない。
というか、手前のスペースが気になる・・・
来年やっぱり1脚増やして、ダイニングの椅子を一つ減らそうかな(#^.^#)