シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え開始。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築予定(最強のローンレンジャー(-_-;))。憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入してみます(*^。^*)

引っ越し~5日目~ ゴルフシュミレーター導入

本日は3点作業を行いました。


①ルーロ秘密基地の作成
  2F用のルーロ君は廊下に巣があります。しかしこの上の空間がもったいないので
  ドンキホーテで、組み立て式の棚を買ってきました。


完成図1

「家のインターフォンの子機」「ルーロ君のリモコン」「電話&FAXの子機」を並べました。3つ口コンセントはすでに全滅です(笑)


この棚は
・背が高くない
・背面補強板、横板の位置の自由度が高い
ことから採用しました。底面の板は取り付けず空間を作り、ルーロ君の家にしました。
(本当は底面の横板もあります)


インターフォンと電話子機は共にパナソニックですので、お互いに機能を補完できる機構があるようです。でも面倒なのでこのままで(^_^;)


完成図2

頭隠して、尻隠さず(笑)
あまり奥まで行くと、ルーロ君が出られない危険性がありますので棚の下部に背板をわざと入れ、おしりを突き出す形としました。
・・・いつか、えす嫁に踏まれてしまうかな・・・(^_^;)



②荷物の移動と発注関係
   ・仮屋からの荷物の移動。あと2~3往復で完了かな。
   ・①のルーロ君基地でコンセントが満員御礼となったため「えす嫁のアイロン台」を
    amazonで手配。アイロンはえす嫁部屋で行うことになりました。
   ・壁掛けのギタースタンド×3.こちらもamazonで。地震対策されているものにし
    ました。
   ・ダイニングチェア。まったくテイストの異なるものを2脚発注。えす嫁プランです
    が、多分マッチングするでしょう。土曜日に届きます。こちらもamazonで(笑)



③ゴルフシュミレーター導入
朝9:00~夜10:00すぎまでゴルフシュミレーターの導入をやってもらいました。業者さん、お疲れ様でした。

あら?いきなり2打目がラフからです(笑)
自分特有のミスショットをしても、実際のゴルフラウンドと同じ結果となるので再現性が高いです。
解析能力がハンパないので、この力を借りて練習に精進いたします(*^_^*)


明日は朝から仮屋の廃品回収。
昼前には仕事で名古屋に向けて出発です!



引っ越し~4日目~ 光ケーブル引き込み

昨日は、免許の再発行をしに免許センターへ行ってきました。
再発行をする人は私しかおらず、VIP待遇(うそ)で、すぐに再発行が完了しました。


これで車に乗れます!!


その後、引っ越し業者が破壊してしまったダイニングの椅子を再購入すべく、モラージュ菖蒲へ行きました。


っが、


・47500円/脚!!
・そして工場閉鎖で手に入らない。


いろんな意味でやばい! 展示品を非常に安価にて購入していたのでわかりませんでした(笑)


今後は
・椅子を4脚入れ替えする。
・似た1脚を探す
・2脚を入れ替えする


を、考えなければならないです。。。



ダイニングテーブル

ブラックチェリーの天板、椅子の足もブラックチェリーでできているようです。
一脚だけ仲間外れ。リビングのスツールでカバーです(笑)


キッチンのバーチェアは、なんと色を間違えられてしまいました。
返品および差し替え品待ちです(^_^;)

(キッチン周辺は引っ越しの荷物でがやがやしています。見苦しくてすいません)




午後はT-COM(NTT)の回線引き込み工事です。
前回は日程を失敗しましたので、今回は1か月前にえす嫁が予約しておいてくれました。
希望日程での作業です。


職人さん

室内、外を行ったり来たり。
ものすごく手際がよくてビックリです。


引き込みは東側から

これは設計士さんに変更(西→東)を依頼しました。良い感じです(#^.^#)
積水ハウスでは、電気水道・下水道は手配してくれますが、ネットワーク関連は施主が手前でやることが当たり前のようです。


おまけ

以前、話題に出たバルコニーの排出出口・オーバーフロー部にもこのようなカバーがついていておしゃれに演出しております(^_^)/


明日はいよいよゴルフシュミレーター導入です!
楽しみ楽しみ!!






引っ越し~3日目~ 中だるみ

引っ越し怒涛の2日間を終え、中だるみ状態なようです(^_^;)


今日は


・仮屋→新居へのピストン移送が2回。
・段ボール内仕分け4箱
・元食器棚→リビング棚へ加工。PCとFAX設置(まだ使えないけど)
・食洗機の使用レクチャー受講(えす嫁より)
・配線買い出し
・仮門柱に今まで使用してきた表札を取り付け。
・リビングテレビ裏の配線整理。→壁ドンで設置完了!
・キッチン回り清掃(with 娘)
・電子レンジ清掃


を行いました。だいぶゆるゆるスケジュールです。
間に合うのかな(^_^;)


2Fのルーロが設置してある部分を階層化しようと棚を買ってきたのですが、
標品と現品の番号にミスマッチがあり、色違い。。。。家で開封前に気が付きました。
先送りになってしまった。残念(T_T)




さて、えす本体の収納場所。
ベッドフレームは新調しました。


シモンズベッドのフレーム(夢博で購入)

宮が壁ドンでつくので、無駄スペースが生まれない。
電源1本とUSB端子1本付き!
まさに探していた一品!!


・・・しかし、コンセントの位置が逆なんだよ。
・・・おまけに短いんだよ。ワトソン君。


ベッドに合わせて灰色壁ぎりぎりにコンセントを設置しておいたのに、残念な感じとなりました。



探してきたタップはこちら

木質調が良い感じです。ドンキホーテで購入。



設置すると

ま。目立たないかな。

ここにリビングで不要となったサイドテーブルも設置したいと思います(#^.^#)



.