シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

高岡銅器にお花と、ダイニングチェアの行く末!?

コロナワクチン2回目の接種(モデルナ)を土曜日にしましたが、日曜日はず~っと微熱でほぼ一日横になっていました(^_^;)
本日月曜日も午前中は微熱続き、ダルさがあり、何をしてもすぐに疲れる始末((+_+))
1回目は何もなかっただけに副作用にびっくりしました(^_^;)


さて、会社の様子も気になったので、午後に会社を含めたドライブルートを考えて行ってみました。まずはホームセンター(笑)


お花を買いました

高岡銅器 玄関 ひまわり 造花

寂しかった高岡銅器の花瓶に挿してみました。
もう少し茎の部分を短くした方が良いかしら??センスないのでアドバイスを求みます(^_^;)


花の色は玄関周りなので、金運UPを狙って黄色系に。
そういうのを考えなければ白とか薄い青色のお花がシックで一番似合いそう(#^.^#)



ダイニングチェアを選びました!

こちらの記事でも書きました

ダイニングチェアですが、急激に劣化が始まり、あちらこちらハゲハゲになってきました。
そんな中、10月は家飲みをする機会が増えそうです(^_^;)


ほんとうは来年に更新する予定でしたが、仕方がない。
ネットでも各種調査を行い、目星を付けましたが・・・
最終的には座り心地が重要と思い、子供達2名も連れて「島忠ホームズ 川越店」へ。
ここの展示物量は尋常ではありません! 実際に座って比較するならおすすめです(^.^)



以前、息子と下見をしに来た時の第1候補は


come home sweet

come home sweet ダイニングチェア

こちらのダイニングチェア。
座面の布も結構な種類が選べます。
私(176cm)と息子(168cm まだ伸びてます)は背もたれの角度もぴったりフィットで気持ち良かったのですが、娘(151cm)は尾てい骨が当たるとの事で、却下となりました。
実物に触れてみないとわかりませんね(^_^;)



第2候補は
nagano interior murasawa コラボモデル

nagano interior ダイニングチェア

(写真とはちょっと違う:展示品は脚部もブラック)これの展示処分品がとても気持ち良くて(特に左のベンチシート)いいなぁ~!と思っていました。
が、展示処分品はダイニングテーブルもセットの為(30万円超え!)、泣く泣くあきらめ。


第3候補は
カリモク

カリモク ダイニングチェア マニエラ

食堂椅子 CA1905ZW
シンプルかつ、空間にはあまりうれしくないハイバックタイプ。
しかしです。しかしです。座ると全員一致。「これがいい!」になるのです(笑)
写真の仕様だと即納OKでしたが、布地(合成皮革:マニエラ)を変更したオーダー品にしましたので納品は10/17になりました。
5脚頼んで、現存の5脚は同時引取り処分(4400円)で依頼しました。


なんか、家中がカリモクさんだらけになってきているな(笑)