シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ガレージの整理を行いました!

いつもどうしようか悩んでいた、ガレージに存在しているモノの整理・・・


いつもどうしようか葛藤しておりましたが・・・


いよいよ、手を付ける事にしました(#^.^#)


まずは「必要だけど、いつ使うかわからないパーツ」を隔離する事にしました。


収納ボックスを購入!

AMAZONで購入した「JEJアステージ ツールストッカー 800S サンドベージュ+ブラック 幅80×奥行き38×高さ33.3cm」を2個です。
決め手は「色」と「高さ」です。


早速パーツを収納します。


放置されていた・・・

エクシーガの純正ブレーキキャリパー+ブレーキローター(段ボール入り)です。案外大きくて重い(^_^;) 
こちらや、棚に置いてあったダメになったインプレッサのヘッドライト(次のリペア用)などをストッカーに入れて・・・


置き場はこちら

ウッドデッキ下に収納。そのために


「色」・・・ウッドデッキに系統が似ているもの
「高さ」・・・ウッドデッキ下の空間高さが35cmだったので33.5cmのもの


をネットで探し回りました(笑)
まだストッカー2つは入りそう。


物品が移動してスペースができたのでビルトインガレージの棚を整理して、棚の位置も極力下方へ移動してみました。


完成(正面から)

仕分けに使ったのは「カインズのスタックコンテナM(半透明なコンテナ)」です。
棚の高さを下げたのは「空間を広く見せるため」と「地震対策」です。
って、これをやった土曜日の23時に震度4の地震が来てびっくりしましたが(^_^;)


完成(外から)

割とうまく収まったかな。他に散らばっていたモノ達もこちらに収納されています。
※ごみ袋は今回の仕分けで断捨離したモノ達


リビングから(Before)

ちょっと見えにくいけどゴチャゴチャ(引っ越してから大きな整理はしていない)


リビングから(after)

うんうん。すっきりしたー!
さらに不用品をオークションに出してスッキリしよっと(#^.^#)