シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

実際の売買電価格(2021年6月) ~模様替えと内覧会~

仕事がバタバタで更新が遅くなりました~。
色々ネタはあるので、その内出したいと思います。


今日は友人がハウスビルダーを選定中とのことで、我が家を見学に来てくれました(#^.^#)


リビング

ダイニングテーブルの向きを変えて、ソファーの位置もL字にしてみました。
(床に転がっているのは娘です。写真を妨害したいようです。高1なのに可愛いやつ(笑))
本来、リビングから外とガレージを眺められる設計なのですが、真逆(^_^;)
テレビを優先するとこうなりますね~。


キッチン

代わり映えなし。置いている酒の種類は変わりました。模様替え??(笑)



息子の部屋

パイプ式の2段ベッドをやめて、ニトリで購入したシングルベッドフレームに。
マットレスはエアウィーブをふるさと納税でゲット!
タオルケットはニトリ。マットレスカバーは吸放湿性重視の西川。枕は通気性が欲しいとの要望でラタン風手編み枕を採用です。


明確な収納ができて使い勝手はよいとの事。今のところは部屋が片付いています。
今のところは・・・(笑)



来客部屋

元は母が使っていた部屋ですが、ベッド位置を変更し、コタツやラグを片づけました。
びっくりする位広々しています(^.^)
月末は娘の友達が2名泊りにくるとのことで、布団セットもニトリで買ってきました。
これなら3人でも悠々泊まれそうですね(#^.^#)


【今後】
私が使っているシモンズのマットレス(セミダブル)を娘の部屋(現在シングルのベッドフレーム)に移設します。
その為にベッドフレームを購入しました。8月下旬納品されます。
私はエアウィーブにしてみようかと考えています。
柔らかいと腰がダメ。硬いと肩がダメ。ということが判明したので部位で硬さを変えられるタイプにしようかなと思っています。


見学に来てくれた友達は、パナホームか大和ハウスで迷っているそう。
アフターフォローを気にしていたので、積水ハウスも良いよ~。と伝えておきました(#^.^#)
ビルダー選定は体力を使いますが、後で振り返ると楽しいですよね。
良いビルダーと繋がれることを願います。



実際の売買電価格(2018年1月~2021年6月)

引き続きデータ更新です。

仕様はこちらです。
(2018年) 平均 9,785円/月(9月~12月)
(2019年) 平均12,270円/月



(2020年) 平均12,196円/月
1月   3,808円(売) 29,427円(買) 25,619円(光熱費)
2月   4,620円(売) 34,227円(買) 29,607円(光熱費)
3月   6,580円(売) 31,528円(買) 24,948円(光熱費)
4月   9,072円(売) 22,665円(買) 13,593円(光熱費)
5月   9,744円(売) 21,350円(買) 11,606円(光熱費)
6月      13,580円(売) 10,491円(買)  -3,089円(光熱費)
7月      12,600円(売) 10,633円(買)     -1,967円(光熱費)
8月   6,076円(売) 13,273円(買)      7,197円(光熱費)
9月   5,768円(売) 20,154円(買)    14,386円(光熱費)
10月      5,152円(売) 18,606円(買)    13,454円(光熱費)
11月      6,608円(売) 12,000円(買)      5,392円(光熱費)
12月      9,296円(売) 14,897円(買)      5,601円(光熱費)



(2021年) 
1月   4,508円(売) 25,761円(買) 21,253円(光熱費)
2月   3,164円(売) 35,359円(買) 32,195円(光熱費)
3月   6,552円(売) 31,733円(買) 25,181円(光熱費)
4月   7,728円(売) 23,396円(買) 15,668円(光熱費)
5月      12,880円(売) 16,056円(買)  3,176円(光熱費)
6月      10,808円(売) 11,269円(買)   461円(光熱費)



・6月は
  1F リビングエアコン24h運転
  2F エアコン運転2台 24h運転(除湿)
・エコキュートは、普通(おまかせ)です。