シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

追加費用(その②) ガス配管キャップ止め工事


追加費用の第2弾です。えす家は東栄住宅さんの建て売りで、最初はガス併用でした。
よって地中にガス管が埋設されておりました~。



今回の建て替えで、このガス供給配管を土地の境で切断し、キャップ止めをする工事をガス会社に行ってもらう事になりました。


その費用、17,000円です。


(知識として)
建て替えでは基本的にすべての配管の使い回しはしない。全撤去!のようです。
(確かに使いまわしてどんなトラブルが出るかわからないしね~)
水・下水は解体費用に入っていたのですが、ガスは別でした~。