シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

木工事~9日目~ 休工日に内部見学①(*^。^*)

楽しみにしていた休工日(日曜日)の見学をしてきました。
現場監督さん、ありがとうございました。


まずはその①として1Fの状況をご案内です(^_^)/


玄関(外から)

正面の2本の柱の手前50cmに壁(リビング側クローゼットのお尻側)ができます。ふむふむ。設計士さんの当初のプラン「2本の柱の間を壁にして、左右からリビングへ入れる」感じも良かったかも。今回は収納優先にしました。



玄関(内から)

※転がっているのは愚息です。生きています(笑)
何もないからか、玄関スペースが狭いのではないかと不安になっています(^_^;)



リビング

窓が大きーーーい!!(右側の窓は両親の部屋の窓です)
室内側と段差なしで施工できるウッドデッキはやっぱり奥行2mにすべきかな。
(まだ外構は決まっていません)
床の黄色線が床暖房の枠です。現場監督さんが説明してくれました(^_^)



ゴルフシュミレーター&ダンス練習室(屋内側)

室内ですが防音の為に屋外用ドアを提案いただきました。
ここのガラスは透明でも良かったかな?うっかり指定を忘れていました。



ゴルフシュミレーター&ダンス練習室(ビルトインガレージ側)

こちらは物資の搬入等を考え、ワイドサイズにしてもらいました。タイミング的にギリギリだったと思います。設計士さん、ありがとうございました!
そのドアの左には、ゴルフシュミレーターの配線(LAN,HDMI,電源)が埋め込みで来ています。



ゴルフシュミレーター室(天井)

電気系統の配管の埋め込みが完了していました。プロジェクターとセンサーを天井に吊るので補強を入れておいてくれるとのことでした。現場監督さんありがとうございます(^_^)/



2Fへ続きまーす。