シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ギター(ベース)を壁掛けにしてみた!

先週は 火曜日:銀座 → 水曜日:新宿 → 木曜日:富山 → 金曜日:新幹線内+銀座 で飲み会でした。体重が減らないぞ~!(泣)


富山のお刺身

冬の時期ということもあり、すっごくおいしい!
数年ぶりに友達に会えて、モチベーションが上がりました。


日本酒

富山産のものを中心に各地方の日本酒を堪能。


〆はブラックラーメン

大喜です。チョー久しぶり! コメが欲しくなる塩辛さです。
あぁ。写真を見ているだけでヨダレが・・・(笑)




さて、ひょんな事から趣味でバンドをやることになるかもしれません。
(40代でやるとは思いませんでしたが)
本格的にやるのは18年ぶりなので、課題曲(アニメソング:なんと今回のバンドはボーカル・ギターは26才の予定)でリハビリ進行中です。


そんな事もあろうかと、買っておいた「壁掛けギタースタンド」を取り付けました。


befor


after

本当はもう一本ありますが、整備しないと汚すぎて飾れない(^_^;)
この子たちも10年ぶり位に外に出てきました。
ネック調整も終わって、後は飼い主の手の感覚が戻るのを待つのみです(笑)


因みにスタンドはネジ二本で壁に留めておりますが、壁の内部には当て板を入れてもらってあります。家の設計時からこちらに壁掛けギタースタンドを装着することを考えており、お願いして入れてもらっていました(無料で対応してくれました)。
壁に装着する可能性があるものは、設計時にリスト化して対応しておいた方が良いですね(^_^)/


・・・ギタースタンド。本当はデザイン優先で選びたかったのですが、地震が怖いので機能性重視でこちらを選択しています。

(販売はあちらこちらでしているようです)


Free

ギター(ベース)を持ち上げるとロックが解除されて取り出せます。


LOCK

自重でゲートが閉となり、ギター(ベース)が手前に落ちてくる可能性が低くなります。
通常のスタンドはギターのヘッドを載せているだけなので、大地震が来た場合は確実に落下するでしょう。


これで練習時にパッとギター(ベース)を手に取ることができます(^_^)
左手の指の皮が厚くなってきたらもっと練習したいと思います!