シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

空気清浄機型の加湿機を導入(シャープKC-G50)

クレジットカードのポイントが溜まったので(笑)、空気清浄機(加湿機能付き)の交換を依頼しました。1か月後の今日、ようやく到着しました(^_^)/


シャープのKC-G50-W(右側)

右側が今回届いた白色のモノ(色の選択肢はなかった)。実売価格は16,670円~
左側は今まで使っていたモノ(旧宅では花粉除去用の清浄機として使用)


進化しているようです

スイッチの配列が違いますね。
リビングは壁紙が白っぽいので、右側の新型の白色を使います。
旧型は2Fへお引越し。


さて、スイッチオン!

湿度30%。先ほどまで動いていた旧型のモノをフルに動かして35%前後でした。
(リビングは約25畳)


1時間後

湿度44%。お~!凄い!!
やっぱり新型。性能が違うようです(もしくは旧型の気化フィルターがダメなのか(^_^;)
そこから2時間経ちましたが、湿度45%をキープしています。
しかも空気がしっとりしている感じが分かる(^_^)
これは良いですね!


2Fに持ってきた旧型

一先ずエアコン稼働している、えす部屋に設置。
湿度目標50%にしているのだけど、27%→35%になったが、それ以上は上がらず(^_^;)


またクレジットカードポイントを貯めて、新型を貰うかな~(笑)