シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

庭のイメージチェンジ(その2)!

前回、タマリュウとギンモクセイを植えた時に思いついた、玉石を入れる案件をさっそく試してみました。


まずは防草シートを施工

しばらくは余計な植物は植えないでしょうから盛大に防草シートを施工。


玉石の色は白と黒と悩んだ挙句「黒」にしました。


施工開始

黒玉石にも色々あるようで、最初の30kgはカインズホームで購入したもの。
(写真ですでに施工済みのもの。在庫が無くて30kgしか買えなかった)
表示には「光沢」と記載があるが実際は艶消しでした(^_^;)
その後、ジョイフル本田へ遠征し、モンゴル産黒玉石を購入。


施工終了

モンゴル産黒玉石8分品は光沢ありました(笑)


夜は

ついでに購入してきたソーラータイプのスポットライトでギンモクセイをライティング。
サイクルラックが明るすぎてわかりにくい(笑)
そしてこの位置だと、昼に日光が十分当たらず充電できず(^_^;)
今は位置をずらしました。


コンクリート洗浄

この作業で泥まみれになったコンクリート部はケルヒャーで掃除。
写真の通り、汚れが驚くほどとれる!(白い部分が洗浄後)


洗浄完了

新築時に近い状態まで戻りました。


玄関まで

綺麗は気持ちよい~♪
玄関外もついでに掃除。
さらに門柱外の4枚も洗浄。計8枚で2時間かかりました(^_^;)


今週は来客もあるし、ちょうど良かったかな(#^.^#)