シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ライティングSALIOTの設定(その後)と、庭を弄ってみた!

SALIOTの設定

ふるさと納税「信楽焼 扇型あかり」+「お花(造花)」+「SALIOT」

「信楽焼 扇型あかり」+「お花(造花)」+「SALIOT」

うん。なかなか良い感じ(#^.^#)
前回急遽購入したライティングシステム「SALIOT」ですが順調に稼働中です。


設定はこんな感じ(スマホ画面)

SALIOT 設定

16:29ライトオン(明るさ100%で点灯)
16:30シーン1(明るさを100%→設定値へ変更)
 1:00ライトオフ


です。終電で帰ってきても(ギリギリ点灯している時間なので)、玄関に入ったらほっこりできます(笑) 
SALIOTは、もっとうまく設定できる気もするのですがとりあえずこれで良しとします(^_^;)



庭のイメージチェンジ!

庭Aのbefor

黒玉砂利 庭 ギンモクセイ

「竜のヒゲ」が盛大に育ちすぎています(^_^;)
色々浸食して面倒になりそうなので、ヒゲちゃんを撤去することにしました。


庭Aのafter(昼)

黒玉砂利 庭 ギンモクセイ

撤去した部分は防草シート+黒玉砂利にしました。
自動散水ホースも玉砂利に埋めて目立たなくしました。


庭Aのafter(夜)

黒玉砂利 庭 ギンモクセイ ライティング

スポットライト(ソーラー式)も更新。前回のは息子が自転車で引っかけて(インをぎりぎり攻めたらしい→相変わらず謎すぎる)壊したため、ライトの位置も右側にずらしました。


庭Bのbefor

黒玉砂利 庭 

以前、ふるさと増税で「コケ庭にしよう」と頑張ったものの全滅した部分です(笑)
その後は雑草を取るぐらいしかしていませんでした。


庭Bのafter

黒玉砂利 庭 ギンモクセイ

黒い平らな石を中心に防草シートを張り、その上には黒玉砂利を。
その他の部分には庭Aから竜のヒゲを持ってきました。
息子君が一人で施工しました。まずまずといったところです(^.^)
(黒いホースは自動散水用のモノです)


これで雑草処理も少しは楽になるかな?


ついでにコンクリート部もケルヒャーで清掃

トクサは盛大に育ったものの、汚らしさが目立つようになってきたので来春で撤去して、違う植物に変更します。それもまた楽しみです(#^.^#)