シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

庭のイメージチェンジ!

ふるさと納税で庭の植物をいろいろ頼んでみました(#^.^#)


タマリュウ&ギンモクセイ

こちらに植えてみました。
雑草を処理して、庭を縁取るようにタマリュウをセット。
ウッドデッキ横のGフレームの足部分は広くコンクリートで固められているので、その上に薄く土をひきタマリュウを置いて土をかぶせてあります。定着するだろうか(^_^;)
ギンモクセイはウッドデッキの視界抜けと屋根の張り出しを考慮してこの位置にしました。元気に育ってくれるといいな(#^.^#)
ホースは自動散水用のものです。
マンホールは積水ハウスの雨水浸透マスです。色も目立つしなにより大きくてジャマ!(笑)


みかげ飛石

マンホール対策で「みかげ飛石」をホームセンターで買ってきました。
雨水浸透マスを隠せますし、コンセント位置まで靴を汚さずにたどり着くことができます。
あれ?これで土の部分に防草シート+白玉石を置けば、お手軽に和風な庭が完成かも??


コンセント下にある機械は左がナスタサイクル外灯の照度センサー+タイマー、右側がGフレームの照度センサー+タイマー。電圧が違うので2つ付けています。



シマトネリコ

足元は自然発生したドクダミを生かしておきましたが・・・


スギゴケ

ドクダミは除去して、こちらもふるさと納税でスギゴケを置いてみました。
夢のコケ庭。定着するかな??