シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え開始。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築予定(最強のローンレンジャー(-_-;))。憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入してみます(*^。^*)

外構工事~11日目~ コンクリ打ち込み(その2)

本日(9/7)は銀行さんでローンの手続きと、竣工検査を行います。
いよいよ佳境に入ってきましたな~(^^♪



今度は家手前のコンクリートが施工されていました。

コンクリートの表面はコテ仕上げ(ツルツル仕上げ)でお願いしました。


最近は表面にホウキで引っ掻いたような模様を作り、枠周りをコテで仕上げるパターンが多いようです。が、えす家は無難なツルツル仕上げで(笑)


なんとな~く、模様にゴミが入るのではないかと。
数年後を心配し過ぎですね(;^_^A


ウッドデッキ下のコンクリートは流行りの仕上げになっていました。
うん。確かに素敵に見えるかも。
汚れ具合は数年たってみてから検証ですね(^_-)-☆