シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

最近購入したもの

家の整理や整備を進めていっている今日この頃。
今まで気になっていたこと、必要になったものの対応をいろいろやっています。


1)ルーロの回転ブラシ

お掃除ロボットルーロ君。非常に活躍しておりますが、そのうち出てくる「ブラシが回転していません」というエラー。
ブラシに髪の毛が絡まり、それが堆積することによって動けなくなります。
そういう時はハサミで絡まりを切り、ごみを取り除いて使うのですが・・・
流石に2年もたつと厳しくなってきます。
「いつも通りAmazonで注文すればいいや~」なんて気楽に考えていましたが、売っていない。そもそもパナソニックのサイトでも消耗品として売っていないように見える
なんとか探しまくって見つけたものが写真です(パチものも出回っているようなので注意!)。


RS-200(2Fで使用)、RS-800用(1Fで使用)  回転ブラシU 品番AMV84R-JS0B


です。1500円位だったかな?、ルーロの消耗品では出てきませんが、この品番で検索すれば出てきます。(2019年3月初旬)
普通に消耗品で発注できるようにしてほしいものです。


あ、ちなみにRS-800はAI搭載ですが、見た目は賢くありません。時々サボって15分程度で掃除を終わらせて、シレッと基地に帰っています(笑)


でも左右の髭の回転ブラシ(笑)はRS-200より5倍以上長持ちします。それを考えるとRS-800は賢いのかな?



2)棚の増設

前回ブログで上がっていた、趣味部屋に棚を導入しました。
まだ整理していません(^_^;) 輸入品です。
全く同じモノですが、新しいのは程度が悪く、棚板がゆがんでいます。
(ですので半額でした)
ま~モノを置いたらわからないし大丈夫大丈夫(笑)



3)ごみ箱

茶色いのを買いました。なんか塗ったものらしく絶妙に価格が高い(笑)
(左は数百円、右は2000円を超えてる!)
長く使うものだし、良いでしょう。うん。



4)傘立て(ビルトインガレージ側)

最初は傘を置かないようにしていましたが・・・やっぱり置きますね(笑)
ということで傘立てを導入です。
屋内で、雨でべちゃべちゃな傘を入れることは少ないとの観点からデザイン優先にしてみました。


※行き先に屋内駐車場があるお店の場合は傘が不要です。これ、ほんと便利!


次回は電気代のお話の予定です(^_^)/