シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ベッドルームを移動してみました(^_^)

今、自室で使用しているPCはWin7の32bit→64bit過渡期のマシンです。
買ったときはソフトの互換性が未知でしたので32bitでセットアップ。


で、今になって音楽ソフトをインストールしようと思ったら・・・
64bitのみ対応!


と、いうことでリカバリーディスク(HDDに入っています)を使用して64bitにしました。
かかった時間、なんと1.5日!
もう二度とやりたくないが、win10にもしなければならないのか~。
「CORE i5」なので買い替えるのももったいないし・・・


64bit化

難しくはないですが、とにかく待ちが多い。。。



さて本題。
嫁さんが立ち去った部屋に不用品が放置されていたため、整理を行いました。


南西の部屋(元嫁の部屋)

正面は南側、東側には大きい窓。右奥はウォークインクローゼットです。
この部屋は静かでとても快適。
ですので・・・


ベッドを引っ越し

土曜の夜中に自室(西北の部屋)でベッドを解体。部品を運び込んで組み立てました(笑)
巨大な音を出す空気清浄器+加湿器、24時間稼働エアコンは自室(西北の部屋)にそのまま置いてあります。
よって南西のこの部屋では、とても静かな空間で快適に寝ることができます(^_^)
何もない部屋なので、ベッドを部屋の真ん中において、部屋の空間を贅沢に使用です(笑)。


サイドテーブルは1Fソファーの流用品。いずれ引出付のタイプに変更したいな~。



北西の部屋(元エスの寝室)

ベッドが移動して無くなったので贅沢な趣味の部屋になりました。
正面の棚がいっぱいになっていることと、レイアウトの問題から、同じ棚のアウトレット品を購入しました。明日、納入されます(^_^)
整理が完了したらまた写真を載せたいと思います。


左側の扉の中はウォークインクロゼット。中身はそのままです。
2つもウォークインクロゼットがあるので、後に仕事用とプライベート用と分けてみたいですね! そして着ない服は処分です。



失敗した時計

「新しい寝る部屋に似合うな!」っと、デザイン優先で展示販売品を購入してきたのですが・・・
カチコチ音がなるタイプでした。残念! 趣味部屋の時計と入れ替えました。
温度・湿度、文字盤が白で見やすくなったので良しとしましょう。


静かな部屋だと時計の駆動音も気になってしまいますね(^_^;)