シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構工事~1日目~ 室内見学しました。

8月17日(木)から工事再開です。
家具の選定を進めたいこともあり、新居へおじゃましました。
(ん?表現間違っています??笑)


本日は豪華?4本立てです。


1)カーブミラーの行方(笑)
2)新居の工事の様子
3)新居の火災保険
4)家具の購入


では早速いってみましょ~!


1)カーブミラーの行方
 以前のブログで進捗をお伝えしておりましたが結果が出ました。
 
 町が付けたオレンジ→ブラウンへの変更は自費で交換なら問題なしとのこと。
 ステーはそのまま使用可。外したミラーはその辺に置いておけば町が回収する
 とのことでした。
 出費は痛いが、話が早いのは助かります。


 早速、Yahooショッピングでぽちっとな。 

 前回のナスタのサイクルラックのTポイントを贅沢に使用し、お安く購入です。
 外構工事の時にカーブミラーの高さまで外構が伸びるのでついでに交換をお願い
 してみます。



2)新居の工事の様子
 ・タイル屋さん・・・玄関タイルを寡黙に施工
 ・電気屋さん・・・コンセント、換気扇などの施工
 ・外構屋さん・・・雨水ますの設置、他準備(2名)
 で行っておりました。壁紙はすべて完了していました(^_^)/

 照明がなく、天気が曇りなので全体的に暗いですが一部をご紹介。

 ビルトインガレージ

 思っていたより明るすぎず良い感じ(^_^)


 2F廊下

 天井の手前側がAirMe。奥側がハイブリッド換気システムⅣの排出口。
 (1Fからの気流用?)
 さらにドアの奥側の天井にも換気システムの排気口があります。



3)新居の火災保険
 59万4千円!! だそうです。全く計画していなかったので。。。ぐはっ。(+o+)
 これでも「省令耐火構造」割引を含みます。火災10年。地震5年分の費用です。
 省令耐火構造でないと100万円以上になるとか・・・
 18日に実家(保険の代理店)でカード決済します。
 ちゃっかりカードポイントを貯める計画です(^_^)/
 折角払うなら・・・ねっ!
 
 ・・・しかし別銀行の口座に予備としてお金が残っていてよかった(^_^;)
    これで現金の余裕は0です(>_<)



4)家具の購入
 新居で採寸も終わりましたので
  ・娘部屋用  チェスト(アンティーク風1点もの)
  ・息子部屋用 チェスト(アイリスオーヤマ 4段)
  ・娘部屋用用卓上ランプ(アンティーク風)
  ・ゴルフ部屋用椅子×4
  ・リビング用ごみ箱(植木鉢を流用)
 をJマート坂戸店で購入。(Jマートの1点ものは安くて良い味出てます)


  ・娘用  ベッドフレーム(パイプ式)
  ・息子用 ベッドフレーム(パイプ2段式)
  ・選択用 シェルフ(衣類の洗濯乾燥したものを畳み、仕分けする)
 をニトリで購入。


 いずれも配送を9月16日(土)にしてもらいました。
 この日は各種受け入れと組み立てで1日が終わりそうです(笑)


 (まだ手配していないもの)
   ・洗面所に置く棚
   ・現)食器棚へ導入する棚
   ・土間に設置する階段(15cm高さ)


です。ゴールが近づいてきました。
仮屋でも荷物の整理を始めています。処理がんばります(^_^)/