シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

雨どいの掃除をしてもらいました!

入居1.7年となりました。
秋をやり過ごしたのは2回。
そう、秋は枯葉のシーズンです。家の建て替えの時には全く考えていませんでしたが、家の周りに落葉樹が多い!!(^_^;)


すると・・・


ザー!!!

はい。雨どいが詰まり、湖となって、あちらこちらの軒樋から氾濫してきます。


※通常、車庫まで雨は届きません。車の前50cmは軒があるので濡れないのです。
が、今は雨どいから滝のように雨が溢れてコンクリート床に当たり、その跳ねた水でガレージ側が濡れています。なんてこった。


と、いうことで積水ハウスのカスタマーセンターに依頼し、雨どい掃除をやってもらいました。(有償作業)


梯子で登り

てきぱきと撤去。


雨どいのゴミ

この量で家の手前側の雨どいだけだと思われます。そりゃ~雨の日は詰まるよね(^_^;)


作業的には梯子があれば自分でできるけど・・・ 慣れていないので落下のリスクがあります。そのリスク回避の為にも積水のカスタマーズセンターでお願いした次第です。


正直、費用は高い!けど、これで今年(来年も持つか?)は何の心配もなく雨のシーズンを迎えられます(^_^)



(以前の記事)