シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

木工事~25日目~ 1Fと2Fの仕切りについて

蒸し蒸しアツアツの関東平野でございます。
昨日は仕事場の引っ越しのために書類整理を行いました。
以前は設備及び建屋の設計や管理も行っていたので、書類が出るは出るは(;^_^A
もう独立した部隊が出来たので、書類の9割はポイしちゃいます。
見ると懐かしくなっちゃうのですが、現在には役に立たないので。だがしかし、自分の家の物だとなかなか捨てられないのですよね~。。。
いやいや!9月の引っ越し前にはガツンとやらねば!


さて、えす家の階段入り口は

このようになっております。
スライディングウォールでダイニングと隔離です。本当はリビング内に「見せる階段」が欲しかったのですが、掃除が大変そうだし、皆さんのブログを見させてもらうと、「冬場の冷気が2Fから降りてくる」という記載もあったので、設計士さんのプランをまるっと採用です(''ω'')ノ
問題なければ開けっ放しで良いですしね(笑)


このスライディングウォール開口部の手前右側には現在使用している食器棚が来ます。
この食器棚は炊飯器のスライドテーブルを外して、お酒のストッカーとFAX台、各種充電器の台として使用する予定です。
圧迫感がある場合はカウンターより上部の収納庫を処分しようと思います。


計画では7/26で木工事は完了とのこと。
いよいよ仕上げ工事がスタートします。