シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え開始。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築予定(最強のローンレンジャー(-_-;))。憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入してみます(*^。^*)

仕上げ工事~ 3日目~ パテ開始

土曜日の午前は積水ハウスさんで、外構の打ち合わせを行いました。
これで最終形です。使用するサイクルラックもYahoo!で購入手配を掛けました。


えす支給のナスタのサイクルラックを4つ使用します。


実際に現物は見れていませんが、照明付き(25Wクリプトン球→LEDに交換予定)ですので自転車のみならずベルバーンを照らしてくれることを、少々期待しています(^_^;)
Tポイントカードをお持ちの方はYahooショッピングがお得ですね。元々最安値だった+Tポイントカード分値引きでお得に買えました。おまけに新たにTポイントが15,000円分入ります。実質1.1万円/本で買えました。ご参考までに。


午後は差し入れを持って新居へいきました(^_^)/
丁度、積水ハウスのIさん(現場監督さんが所属している部署。地鎮祭でお会いしたことがありました)も来場したところで色々説明をいただきました。理論や経験則に基づき説明があるので「ほえ~!」と思うところがいっぱいありました。積水ハウスを選んでよかったです(^_^)



ビルトインガレージの柱

柱にもカバーがついていました。てっきりクロスを直貼りするのかと思っていたのでびっくりしました(^_^;)


ビルトインガレージシャッター上

いわゆるデッドスペースは埃が溜まるのが嫌なので壁を設けてもらいました(現場監督さんの発案)。天井の穴はダウンライト用です。


ビルトインガレージ窓

額縁のような感じになってきました。
これは面白い感じになるかも(^_^)/


リビングの表し柱

綺麗な色に塗られていました。木目も綺麗に出ています。


パテ処理

ウチの息子が担当です(笑) Iさんとクロス屋さん(先生として若手を指導している方とのこと)の機転で、「こんな機会滅多にないからやってみな」とやらせてくれました。
クロス屋さんはササッとやっていますが、非常に繊細な作業ですね。ウチの息子君には10年早いです(^_^;)


2Fのえす部屋

パテが完了していました。
勾配屋根との接合部が、クロスを施工する上で一番難しいとのことでした。


クロス

めちゃくちゃな種類があります。この他にエコカラットが5種入ります。


順調に進めば軒周りが8月3日前後で完成。仕上げ工事は8月7日前後で完成する見込みとのことです。
早くできないかしら(笑)