シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

木工事~28日目~ 外装色合い

曇りでジメジメしている今日この頃です。今から梅雨なのではないでしょうか?
(なんて言うと、親族の気象予報士さんに怒られちゃいますね)


9月9日~10日は積水ハウスの住まいの参観日が全国で行われるそうですが、えす家もその中の一つになります。引き渡しは9月16日。遠いようであまり時間がありません。


電気・水道の切り替えは積水ハウスさんで行っていただけるそうなので


・入居後の電気プラン変更(施主側でしか変更できない)
・電話・光ケーブルの移設連絡(T-COMへ依頼)
・仮家の契約解除予定日連絡


は本日、行わなければならないですね。(最低でも1か月前に連絡が必要です)


そして引っ越し準備をしなければいけません。
8月のお盆連休後半でやっつける予定です。
暑いな~(;^_^A


さて、えす家は外装も進展がありました。


ビルトインガレージ入り口

1か所入っていなかったベルバーンが嵌っています。
これでコーキングが終われば完璧かな?
シャッター色はオプションのダーク調木目柄と悩んだ挙句、この色にして正解!(自画自賛w) ダーク色だと重すぎましたね。オプション代が高かったし。+20万円(;^_^A



親の部屋の換気扇カバー

この色なら納得!
打ち合わせ時に聞いた時は白っぽいと聞いていたので、後でバラシて黒に塗ろうかと考えていました(;^_^A



明日は積水ハウスさんで外構の最終打ち合わせを行います。
今日も飲み会なので寝坊しないように気をつけねば(;^_^A