シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

Gフレーム下の妥協という名の方針転換

ゴールデンなウィークの唯一のお休みだった5/3(木)の前日5/2(水)は、雨が軽く降ったので、仕事終わりに洗車しました。


インプレッサ(左)洗車後

仕事が終わった後のなので、夜ですがビルトインガレージの明かりで問題なくふき取りが完了です(^_^)


さて本題、5/3(木)は「ジョイフル本田 新田店」に行ってきました。
車の集まりに参加する目的もあったのですが、お目当ては「瓦砂利」の入手です。


「瓦砂利」は埼玉県の森林公園の近くにあるスターバックスの外構に使われており(厳密には違いそうですが)、調べたところ廃棄用瓦の再生であるため、価格が安いこともメリットなようです。


出かける前に施工エリアの採寸と計算。
・・・結果は4.12m2でした。
ネットで調べると1m2=80kgの砂利を用意すると良さそうでしたので
・・・4.12×80=約330kg必要です。


と、いうことで


買ってきました!

子供たちも荷卸し手伝い中。
今回は大活躍してくれました(#^.^#)
15kg×22体=330kgです。インプレッサ(GDB型)でトランクギリギリでした(^_^;)
ちなみに瓦砂利。えすが住んでいる近所のホームセンターでは取り扱いがありませんでした。安くて利益にならないのかな?
ちなみに330kgで約11,000円です。他の砂利に比べるとめっちゃ安いです!


防草シートの施工

購入してきた防草シートを切った貼ったで施工していきます。
Gフレームの足が有り、結構大変でした(^_^;)


瓦砂利投入

しました。予測計算がドンピシャで購入した瓦砂利をすべて使い切って完了しました。


・・・本当はGフレーム前は花壇にしようかと思っていたのですが・・・
 1)防草シート&砂利の施工前に植物を植える必要がある。
 2)植物を避けて防草シートを施工することが面倒だ。
 3)苦労して植えた植物の世話は誰がするのか?
等、考えると植物は難しいかと考え、全面的に瓦砂利を施工する事にしました。
なんて言ったって「えす家はずぼら人間の集合体」なのです(^_^;)


土曜日はウッドデッキとGフレームをケルヒャーで洗浄しました。


洗浄後

Gフレーム、コンクリート、ウッドデッキとの色のコントラストはまずまずの出来上がり? 手前側には避難してきたタマリュウを植えました。
このスペースに何を植えるか。まだ決まっていません。


ついでに車を洗車

しかし5/7(月)は雨マーク。
ガレージから出したくないな(笑)