シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

リビングの風通し

世間はゴールデンなウイークらしいですね(^_^;)
私は4/30(月)も出勤。特別な休みは5/3(木)だけです。
しょぼん(T_T)


ま、日頃出来ない書類の作成とか、片づけができるので良いのですが(世間は休みが多いので、日常業務は止まる)。


そんな4/29(日)はダラダラしてやりました!(笑)


まずはラーメン!
朝(といっても11:00すぎ)から並んで食す!


熊本らーめん 育元

熊本チャーシューメン。久しぶりに食べた! 旨いっ。次は麺固めにしよっと。


買い物して家に帰ってからは


リビング南側の窓全開!(左側は網戸)

かなり風が抜けるので、レースカーテンも片づけました。片づけないと、ふわっと広がってリビングテーブルの上のペットボトルをなぎ倒してくれます(笑)


LIXILのGスクリーンのおかげで目線は気になりません(^_^)/
(ちなみにスクリーンの向こうには小学生が6~7名位います)


北側の窓はそんなに大きくないのですが

                       photo by 積水ハウス:住まいの参観日
両端の部分だけ開きます(スイング窓)


めちゃくちゃ風が抜けますね。打ち合わせの時に設計士さんが「風の通り道」について説明してくれましたが、こんなに気持ちよく風が抜ける家は初めてです。
これから夏までは風を感じながらまったり過ごせそうです(#^.^#)


あ、久々登場
ゴルフシュミレーター

「上手くいく日」と「ダメな日」を繰り返してます。
今日は前半好調。後半グダグダでした。いつになったら安定するのだろうか。
もうシーズンが始まるなぁ~。やばい!(^_^;)