シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

家のエントランスの憧れ~根津美術館~

5月4日のGWど真ん中に行って来ました。
家を建て替えた後で発見した素敵なエントランスがここにありました!


根津美術館

根津美術館

エントランスの写真しか知らず「どこに現物があるのかな?」と探す事1年。
偶然、調べものついでに根津美術館の入り口である事が分かりました(^^)/


エントランス

根津美術館 エントランス

う、美しい!
ウチもこのイメージにしたかった!!


今の自宅エントランス

エントランス ベルバーン

竹ではないですが、一面ベルバーンは成功かと!
ベルバーン下の部分はトクサがありましたが、生え方が汚くなったので撤去しました。
ここを黒玉砂利にすればイメージが近くなるかしら??
新しい植物にしようかと思っていましたが、また迷う事に(^^;


左側フェンスをGフレームにして天井もつけたら良いイメージ(*^-^*)
そのためには左隣の空き地を買わないと(笑)
 →隣の空き地の葛のツタの成長が凄すぎて毎年侵入されて大変な事に。。。
  購入できたら整地してコンクリか防草シートをひいてやる~!


外構第3期、やりたいな~!



玄関前

小さい庭 黒玉砂利 飛び石

庭Bも黒玉砂利を使った形にしています。(息子君の作品、線は散水ホース)



南西側から

ベルバーン Gフレーム 黒玉砂利 庭 飛び石

庭Aも黒玉砂利。銀木犀とコンセントまでの飛び石を配置(手前は雨水桝を隠しています)。
ウッドデッキとGフレーム、シェードもケルヒャーで清掃!



BBQ

積水ハウス BBQ ウッドデッキ ベルバーン

清掃したので、新居6年越しのBBQを実行!
ベンチストッカーも購入しました。
めっちゃ食べて酒を飲んだな~(笑)



因みに根津美術館は新緑がとても綺麗でしたよ~(*^-^*)

根津美術館 新緑

お花も

根津美術館 お花 池


次回は固定資産税のお話の予定です(^^)/