シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

木工事~24日目~ 現地立会い

本日はお祭りで子供のダンス発表がありました~。先生が人気あるからなのか、生徒数がすごく多いです。中学生クラスはキレッキレのダンスで感動しました。
その中学生クラスは練習~本番はものすごく「出来るぞオーラ」が出ていましたが、ダンスが終わった後は普通の中学生の顔でした(ギャップにびっくりしました)。若くして集中力の切り替えができるのはとても素晴らしいですね!
えす家の子供たちは小学生の初心者クラスです。今度の新居はダンスが練習できるようにしました。妄想では「+α」の機能も備わるはずなので、実際にどうなるかワクワクドキドキです。


さて、17時から木工事中のえす家の現地立合いがありました。


ビルトインガレージ1

前回の立会いで依頼した、ビルトインガレージの断熱材ですが綺麗に追加されていました。



ビルトインガレージ2

まだ壁面だけですが安心できます。
費用はこの側面達と天井2/3位で9万円(税別)でした。



外回りでは

コンセント類が付いていました。おしゃれなカバーです。ベルバーンの色に埋もれて一見わからないですね(*^。^*)



ダイニング部の収納

ここまで収納があれば、今までのように荷物が散らからないはず。長尺の掃除機も入れられるように工夫してもらい、コンセントも付けてもらう事にしてあります。収納左側の扉がない所は将来、仏壇が来ます。そうしたらロールカーテンを付けようかな。
その下部の収納庫(手前に中折れタイプ)は引手位置が間違っています。息子が気が付きました(^_^;) 左側扉の右側につけないと、扉が手前に引けないですね(笑) 現場監督さんへ修正を依頼しました。
右側は脱衣所&風呂です。
この写真の手前真ん中辺りには、えす嫁さんのこだわりが詰まったキッチンが8月頭に入ります(^_^)/



リビング窓

見ての通り、外の道路の正面です。袋小路なので交通量が無いに等しいのが幸いです。
逆転の発想で考えると、リビング窓の外がこれだけ開けているのも有りかな~。なんて思っています。
住んでみて気になるようなら来年以降の外構工事で対応したいと思います(^_^)v


外構は金額とプランが双方出てきました。家族の意見を聞いているところです。来週早々にはどちらの外構で進めるか決定したいと思います(^_^)/