シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

木工事~22日目~ クローゼットとベルバーン目地

関東は梅雨明けした模様です。
車ではエアコンをONにしない主義なのですが(窓を開けて排気音を聞くことが爽快!)、昨日の昼はさすがにONしました(;^_^A


夕方はお客様と急遽飲み会。3軒はしごして飲みすぎました(笑)
そのお客様の一人が神妙そうな顔をされていて、気持ちを和らげる為に「ところで結婚するの?」と冗談で言ったところ、「えっ!何で知ってるのですか?実は来週入籍なんです」とサプライズ発言があり、私含め皆でビックリしました。おめでとうございます!



さて、家の方ですが


親の部屋

クローゼットができてきました。結構大きいサイズですね(;^_^A



ベルバーン

目地のコーキングが開始されました。


着々と進んでいます。楽しみです。


【ローン】
以前の東栄住宅さんの建売を購入した時のローン(埼玉縣信用金庫)を清算して、新にローン(埼玉縣信用金庫)を組んだのですが、全国保証から約26万円返金がありました。


無論、新しいローンで保証料を支払いますが、なんか嬉しいです(笑)


今回のローンについては別途書こうと思いますが、埼玉縣信用金庫さんと積水ハウスさんのそれぞれ良い所を組みあわせて進めてくださったので、諸費用等が当初の予定よりも安く済んでいます。非常にありがたいことです(^^♪