シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

実際の売買電価格(2022年5,6月) ~5年点検実施!~

コロナ禍が落ち着いてきたかと思ったら、打ち合わせ&飲み会の場がとっても増えて「むしろコロナ前より多いんじゃない?」と思うほどになってきました。


とある日の深夜

地元の1個手前の駅までしか来ない終電で帰宅。テケテケ歩いて電車の車庫。
割とこんな風景を週2回とか見ていました。
まだ、2次会やタクシーは禁止な風潮なので、今年の自腹額は過去最高になっています。
早く完全に解禁になると良いのだけれども。


玄関アプローチ

トクサの剪定も終了しました。
普通の雨ならばご覧のとおり、長い軒のおかげで家側は濡れません。


5年点検実施!


今回もあっという間に終了!


報告書は携帯電話で見れる形となりました。
今回も基礎は特に問題(クラック)が無く、カスタマーも不思議な感じで(笑)帰りました。


気になっているのは以前からお伝えしている、階段室のクロスの歪みです。
こちら2回補修していただいていますが、やっぱり出ちゃいます。

横線が見えます。写真だとわかりにくいですね(^_^;)
どうにもならないのでエコカラット(隙間が1mmあるのと、表面が賑やかならば凹凸も気にならないはず)を貼ってしまおうと提案しましたら


 積水ハウス → 同カスタマーズセンター → 積水ハウスリフォーム


となりまして、積水ハウスリフォームだと壁に補強を入れるため高額になり、値引きも効かず諦める事にしました。あと何回あるかわからない補修にお金をかけるよりエコカラットを
貼った方が積水ハウスさん的にも楽なんじゃないかなと思ったんだけど・・・
(もちろん実費は出すつもりでしたが)
また補修で頑張っていただきましょう。


実際の売買電価格(2018年1月~2022年6月)

引き続きデータ更新です。
仕様はこちらです。


(2018年) 平均 9,785円/月(9月~12月)
(2019年) 平均12,270円/月
(2020年) 平均12,196円/月


(2021年) 平均11,579円/月
1月   4,508円(売) 25,761円(買) 21,253円(光熱費)
2月   3,164円(売) 35,359円(買) 32,195円(光熱費)
3月   6,552円(売) 31,733円(買) 25,181円(光熱費)
4月   7,728円(売) 23,396円(買) 15,668円(光熱費)
5月   12,880円(売) 16,056円(買)      3,176円(光熱費)
6月      10,808円(売) 11,269円(買)         461円(光熱費)
7月   14,336円(売) 10,262円(買)     -4,074円(光熱費)
8月   6,664円(売) 17,221円(買)    10,557円(光熱費)
9月   6,524円(売) 18,244円(買)    11,720円(光熱費)
10月      7,028円(売) 16,086円(買)      9,058円(光熱費)
11月      8,708円(売) 12,881円(買)      4,173円(光熱費)
12月   8,288円(売) 17,867円(買)      9,579円(光熱費)


(2022年) 
1月   4,844円(売) 31,587円(買) 26,743円(光熱費)
2月   3,584円(売) 46,101円(買) 42,517円(光熱費)床暖トラブル
3月   5,712円(売) 47,224円(買) 41,512円(光熱費)床暖トラブル
4月   8,652円(売) 28,671円(買) 20,019円(光熱費)
5月   10,640円(売) 19,380円(買)      8,740円(光熱費)
6月      13,524円(売) 11,468円(買)     -2,056円(光熱費)



さてはて6/6(月)から梅雨入りとのこと。
今年は長い梅雨かな~。
今のところ、息子の部屋(いつも寝るときは冷蔵庫並みの温度)以外はエアコンレスです。