シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

1年点検後の補修その2 床材の隙間(点検)

雨の日はビルトインガレージ内に格納しているインプレッサに乗らないようにしています。(洗車が面倒なので(笑))
金曜日は朝の天気予報で「曇り 降水確率20%」であったため、久しぶりにインプレッサで出勤!
結果、昼過ぎから素晴らしい豪雨となり、汚れました(T_T)



会社から帰ってくると雨が一時止んでいたので、速攻で水で掛け洗ってから洗車をしました。息子が手伝ってくれたので早々にガレージに格納です(笑)


洗車後のインプレッサ

次に乗れる日はいつになるやら。雨ばかりだと乗れなくてつまらないな~。
雨用のスイフトスポーツも全然いい車なんですが、やっぱりこっちに乗りたいな。


洗車後は電車で川越に移動して、焼き肉屋で商談(笑)
平日の昼間はとにかく時間が無いので、夜に食事をしながらの商談は助かります(^_^;)


床点検

以前のブログにもアップしましたが、リビング床の隙間が気になっておりました。


隙間

よく見るとスリット部から床材下部の合板が見えています。


で、積水ハウスが手配した業者さんの点検を受けました。
っが、緊急事態!
まさか上記隙間が無くなっておりました。気まずい・・・(^_^;)


業者の方と一緒にチェックしていくと、ありました!
別な場所に隙間が移動したみたいです。


すきま点検

シックネスゲージで隙間を測定してくれました。
0.3mmの隙間でした。気になるようならばスペーサーを挟むことができるとのことでしたが夏・冬の収縮で、スペーサーが出てきてしまう場合があるそうです。
どうするかは積水ハウスと相談してください。とのことでした。
隙間の位置が移動した事を考えると、現在の隙間が来年も確実に「そこにいる」かどうかは不明なため何もやらない方向です(^_^;)


設置状況確認

磁石で位置を特定(黄色しるし)。そのほか、かかとで歩いて床面の硬さを見たりしていただきました。
全く問題ないとの事。


今回、隙間位置が変わって、見え幅も減少していたので、特に問題なしとする予定です。
床材の伸縮(特に床暖房を使用すると差が激しいとのこと)に気を付けながら様子を見ていきたいと考えています(^_^)/


これで1年点検の指摘2項目が完了です!