シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

1年点検後の補修その1 LIXIL水栓

子供が宿題をさぼっており、その監督でブログの更新ができませんでした~。
いつの時代も宿題は嫌なんですね~。
必死で宿題の存在を無視しています。
無意味な抵抗なんですが(笑)


ゴルフシュミレーターの更新


ノビノビとなっていたゴルフシュミレーターのアップグレードを行ってもらいました。
リモートコントロールで2時間程度待てば完了です。


打ちっぱなし

背景を4か所から選べるようになり、ただの練習でも気分転換できるようになっていました。左下にはクラブの通った軌道(OUT-IN)が度数で示されるようになりました。


コース追加

オリンピックで使用される「霞が関カンツリー倶楽部」も追加されました。
グリーンがめっちゃ難しい(^_^;) さすがに名門です。


LIXIL 水栓の補修

1年点検の指摘箇所のその1。


指摘した箇所を早速補修してくれました(補修員はLIXIL指定会社の方です)。


補修前

タッチレス水栓なのですが、水圧を中くらいより上にするとON-OFFの振動で、ノズルが下がってきてしまいます。(写真の状態)
水栓をばらして、フォルダー部分のパーツを入れ替えて完了!
2年内なので無償との事でした。


ついでにフィルター交換(^_^;)

作業員の方がシンク下の引き戸を外して作業していたので、浄水フィルターを交換させてもらいました。給水弁を締めていただき(大きいマイナスドライバー状の工具が必要:次回はアマゾンで買わねば)、カプラーを外して取ります(この時、ホースから残水が出ますのでタオルなどをフィルター周辺に巻いておくと良いです)。
※ごちゃごちゃ見えているのは最下段です(^_^;)


後は、新フィルターをパチッと取り付けて完了。浄水をしばらく流してエア抜きを行えば使用できます。外したフィルターは・・・回収はないので廃棄ですね(^_^;)


で、このフィルターですが・・・

最初は「住まいのファイル」に入っていたLIXILのはがきで「年1配送」を依頼できるのですが、定価18,000円+送料500円+税=約20,000円!
高いっ!!


アマゾンで調べたら、全込み13,362円!


と、いうことでアマゾンで購入しました。あまりに値段が違いすぎますね(^_^;)