シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

新しい冷蔵庫が入りました!

また飲みが続いた後の、先週金曜日は顧客監査(受ける方)がありました。
監査も無事終了。これで飲み会はひと段落(^_^)/


今週は週末のゴルフの前泊がキャンセルになったので、部下君のちょっと心配な仕事に同伴し、その後別な会社さんに一人でお邪魔することにしました(丁度アポイント依頼が来たので無理やりブッキング)。今週飲むのはこの週末の日のみです。
週一なんて、どれくらいぶりだろうか(笑)


・・・ちなみに来週は2日飲み+顧客監査(受ける方)、再来週は5日飲みがあります。(
私の職業っていったい・・・(^_^;)


6/29(金)は旧冷蔵庫を搬出しました。


リビングの掃出し窓で待機する(旧)冷蔵庫

長い間お疲れ様でした。次は会社で頑張ってください!
車輪が付いているので楽々移動完了。一人でここまでは余裕です。


主が居なくなった冷蔵庫置き場

吸気口が丸見えです。こ、これは・・・外してみましょう(#^.^#)


ついでにメンテナンス

うわ~。汚い。冷蔵庫の上にあり手が届かないので10か月間、シャッター全開で運用していました。


フィルターは水洗い

して完了です。慣れればメンテナンス性は良好です。
今後はさらに手が届かないので、シャッター全開→半開で運用してみます。



6/30(土)は新冷蔵庫が届きました。

夕方にヤマト運輸の社員さんと、委託先が一緒に来場しました。


ズドン!と到着

でかっ!


二人で運搬

100kg以上ある冷蔵庫を、割と簡単に運搬(^_^;) プロって凄いな!


サクッと設置

デカいけど、割と綺麗に収まりました。


懸念していた左側の扉の干渉は?

冷蔵庫を一番奥に設置した状態で、扉は90度開きました。OKです(#^.^#)


洗面所から俯瞰

冷蔵庫を前に出さずに済んだので、扉レベルと面一です。素晴らしい!


操作パネル

機能がシンプルで使いやすい。
氷は質が2種類、大きさが2種類選べるのですが、綺麗な大きい氷を作ると時間がかかるので、普通の質の小さい氷で運用しています。
ちなみにタッチパネル式で、通常はマーク類も光っていませんので大人しい外観となります(^_^)/