シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

木工事~18日目~ あれ?狭い??

本日も関東はジメジメ暑い日でした~。会社のメインパソコンを4年使ったWin8.1→10に業者に入れ替えてもらえました。データ等は昨日自分でサーバーへ避難させておいたので、メールの移動と、管理ソフトの移行が主です。
Win8.1がLive mailだったのでOut lookへのフォルダー移管が大変だったらしく朝から定時近くまでかかっていました。(社内外、毎日100通位のメールが来ますので、仕分けフォルダーも膨大な数が(^_^;))
業者の方、お疲れ様でした。明日はデータ戻しと周辺機器のソフトウエァを入れなきゃ。
あっ! acrobatの設定をメモしておくの忘れてる・・・ ま、いっか!(笑)



さて本題。えす嫁さんが、室内の写真を撮ってきてくれました。


階段!

「踏板」と「蹴り込み板」の色を変えてもらいました。
あっちこっちの展示場に行きましたが、同色だと踏板がはっきり認識できず、怖さを感じることもあったため変更してもらいました。(これは家族全員の共通認識でした)
と、言っても2Fから降りてくるときは踏板しか見えないね(笑)


階段上がったところ右側

右の奥まったところに洗面台がきます。朝のドライヤーでここ(2F)を使うのは娘か私か?(じゃんけんで負けたら2Fだな)
争奪戦が今から目に浮かびます(^_^;)


2Fトイレ

壁ができると狭く感じます。前の家よりははるかに広いのですが。
窓の周辺にエコカラットが付きます。楽しみです(^_^)/


2F 私の部屋

壁ができて、西側窓が小さく見えます(笑)
壁材をビスで止めているのですが、間隔の綺麗さにびっくりです!


1F階段下収納

契約後に追加した所です(つまり追加料金発生)。
高さ150cm位の引き戸です。ごみストッカーとルンバ基地になる予定。


今まで壁が無い状態で家の中を見ていたので、壁ができ始めると「部屋が狭かったのではないか」と心配になっています。


今後どうなるでしょうか!?!?