シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え開始。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築予定(最強のローンレンジャー(-_-;))。憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入してみます(*^。^*)

引っ越し~7日目~ 仮家返却

本日、24日は仮家の返却日でした。12時に現地確認のはずが11時位に業者が確認しにきて慌てました。まだ片づけ途中だったもので(^_^;)


この土日は両親も泊まりで遊びに来ていたので手伝ってもらいました。


仮家は3LDK・Sで業者の査定によると・・・


・基本清掃料 85000円
・障子張替   5160円(2か所)
・風呂場    6500円(ミラーのカルキ落とし)


が敷金から引かれるそうです。
何となく高い気がしますが・・・
とくに「風呂場のミラーのカルキ落としって、清掃のテリトリーでは??」
と思いましたが、蚊が非常に多く刺されまくって、その場からすぐに離れたかったので、そのままスルーしてしまいました(^_^;)


家賃は9月25日~30日分はバックされます。



今回も業者に頼んで、いろいろモノを捨てたのですが

※この他に食器棚上、ソファーなども廃棄。バッカン車1台満杯。載り切ってよかった(^_^;)



まだ捨てきれないものが多数あり、あっちこっちにモノが散乱しています。
ビルトインガレージの棚もいっぱいいっぱい。

もう一度、選定して不用品を処理しなければ(^_^;)


やっぱり物置が欲しいけど、まずはモノを捨てないとですね。



ゴルフシュミレーターは「母親」「えす」「娘」「息子」でラウンドしました。
娘(11歳)はJr用のドライバーで150ヤード越えを決めてきます。
危うく負けそうです(笑)