シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

加工した家具

東栄住宅に住んでいた時に導入した食器棚。
仮屋でも使用していた食器棚。


積水ハウスの住まいの参観日の仮家具配置から、食器棚上部は無いほうが良いと判断し、
引っ越し時に業者に分離してもらい(天板は上部についていた)、下部だけを利用しました(*^_^*)



天板は上部の棚と接合されていたのを無理やり引きちぎってもらったため、ダボと接着剤がついていました。
ダボはプライヤーで破壊しながら粗方抜き取り。カッターナイフで整形・接着剤除去を行いました。その結果は・・・


こちら!

FAX+PC+プリンター(リビングに置いています)


の台として使用しています。
いやいや!なかなか良いんでないの?? 元食器棚には見えまい(笑)
左上の棚には日ごろ使用する共通品(爪切り、綿棒など)
右上の棚には個人用の薬と、小学校備品入れ。
左下、右下はお酒が入っております(^_^;)



時計はリズム時計の

を導入。毎時0分時には鐘が鳴って音楽が響き文字盤が回転します。
文字盤はギアについているスワロフスキーがまた美しい。
おまけに音が良い!
2Fに居てもかすかに音が聞こえてくるので時間が良くわかります。
(階段部のスライディングウォールは開けっ放し)
閉店するホームセンターから格安で買ってきたのですが当たりでした(*^_^*)




今日も帰宅後ゴルフのラウンド(息子がやろうとうるさい(;^_^A)
前半は子供二人と3人で。後半は一人でまわりました。

その結果・・・

まじか~!人生初の80台!!

夕食時にワインをかなり飲みましたが・・・
やっぱり酔っぱらっていると調子が良いようです(笑)
色々考えないでできるので(;^_^A


練習がんばろっと!