シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

実際の売買電価格(2021年5月) ~車のリニューアル~

5年間は車を更新しないと決めたので、乗っている車をリニューアルしています。
(買うよりは全然安い・・・という言い訳(笑))


〇エクシーガ


ホイールを更新

BBS RE-V7

BBS RE-V7 です。2021年2月に販売開始。納期は2カ月待ちでした。
車体からはみ出ず、大きいブレーキキャリパーを躱します。
(今まではブレーキキャリパーを躱すために3mmスペーサーを使用。このスペーサーが陸運局の車検はOKなのですが、スバルディーラーは作業NG)


デザインも良いし、近年少なくなってきた青い車体に金のホイールに原点回帰です。
さすがにBBS!軽いです。このホイールは18インチなのですが、純正の17インチよりも軽い。そしてハブも専用のリングでぴったりになるようになっています。


たっかいけど(笑)、ずっと使うし、リセールバリューは高いし(笑)、軽いし、洗いやすいし。ずっと使います。


リアウイングを更新

エクシーガ クロスオーバー7 リアウイング

元々ついていた純正羽が劣化で塗装が剥げてきたので、「クロスオーバー7」の羽を新品で購入。青色の設定がないので黒メタリック。各所アクセントで黒色を使っているので悪くない気がします(^_^;)


これでエクシーガの気になっている所は大体終了。
あとはエンジンかな。もう16万キロ。エンジンのあっちこっちからオイルが滲んでいます。
最終的には2.5Lターボを載せて、ステアリングボックスを13:1にして、いい足回りにすれば
完璧! いやいや妄想です。



〇インプレッサ
こちらはラジエターから漏れ発生。スバルディーラーで7月頭に交換予定です。
(ついでにクラッチも更新。フライホイールを軽量にします)
楽しみです。今はラジエター漏れがあるので日曜日に近所をプラッとする位しかできません。こちらは内装をリニューアル


元の状態

インプレッサ S203 エアコン吹き出し口 流用 A~D型パネル ドリンクフォルダー

エアコン吹き出し口にA~D型までの内装を流用していました。左側の引出しはドリンクフォルダー。右側の引き出しは高速の通行券をしまっておくトレーです。
助手席に彼女が座ることは長らくないでしょうから(笑)、元々の内装に戻します。


更新後

インプレッサ S203 エアコン吹き出し口 E型パネル ソフトフィール塗装

スッキリしたデザイン。この車の元の状態です。さりげなくエアコンのダイアルも更新しています。
※このパネルたちはソフトフィール塗装となっており、劣化するとベタベタになるやっかいなヤツです。ビルトインガレージには窓をつけなかったのですが、これらパーツの劣化を防ぐためです。


エアコンダイアル

S203 エアコン ダイアル パネル 交換

初めてバラシましたが、壊れなくて良かった~(笑)
左側が新車時からついているダイアルパネル。ベタベタの傷満載です。
右側が更新したパネル。綺麗は気持ち良い!



実際の売買電価格(2018年1月~2021年5月)

引き続きデータ更新です。

仕様はこちらです。
(2018年) 平均 9,785円/月(9月~12月)
(2019年) 平均12,270円/月


(2020年) 平均12,196円/月
1月   3,808円(売) 29,427円(買) 25,619円(光熱費)
2月   4,620円(売) 34,227円(買) 29,607円(光熱費)
3月   6,580円(売) 31,528円(買) 24,948円(光熱費)
4月   9,072円(売) 22,665円(買) 13,593円(光熱費)
5月   9,744円(売) 21,350円(買) 11,606円(光熱費)
6月      13,580円(売) 10,491円(買)  -3,089円(光熱費)
7月      12,600円(売) 10,633円(買)     -1,967円(光熱費)
8月   6,076円(売) 13,273円(買)      7,197円(光熱費)
9月   5,768円(売) 20,154円(買)    14,386円(光熱費)
10月      5,152円(売) 18,606円(買)    13,454円(光熱費)
11月      6,608円(売) 12,000円(買)      5,392円(光熱費)
12月      9,296円(売) 14,897円(買)      5,601円(光熱費)



(2021年) 
1月   4,508円(売) 25,761円(買) 21,253円(光熱費)
2月   3,164円(売) 35,359円(買) 32,195円(光熱費)
3月   6,552円(売) 31,733円(買) 25,181円(光熱費)
4月   7,728円(売) 23,396円(買) 15,668円(光熱費)
5月      12,880円(売) 16,056円(買)   3,176円(光熱費)


・5月は
  1F 床暖房30%(エアコンは未使用)
  2F エアコン運転2台 60%稼働
・エコキュートは、普通(おまかせ)です。


2020年5月は晴れの日が多く、発電が非常に良かったのか、とてもよい値です(#^.^#)