シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

三か月点検とプロジェクターと植栽開始とごみ箱(笑)

大分寒くなってきました。
朝、出勤するときはご近所さんの車のフロントガラスは凍結。
えす家はビルトインガレージになったなので、凍結がありません。
いつもギリギリに家を出るのですご~く助かります(笑)


12月初旬のガレージ内温度は13℃(車の外気温計)。走り始めるとみるみる温度が下がり3~4℃。うっかり薄手の服で出発すると、会社についてから寒さに気が付きます(^_^;)



①三か月点検
そんなビルトインガレージ(電動シャッター)ですが、外用のスイッチが余っていまして、取り付け箇所を悩んでいました(^_^;)。
住んで3か月となると、どこでリモコンを使っているかがわかってきます。
そこで今回の点検時に付けてもらうことにしました。
(現場監督さんと、カスタマーセンターの課長さんが来訪しました)


取り付け後

リビング+ビルトインガレージの照明スイッチの横にしました。
まさにココ!という隙間が空いていました。


蓋を開けた所

正直、この蓋いらない(笑)  外用だからしょうがないけど(^_^;)


他に調整していただいたのは
 ・1F主寝室の引き戸の調整・・・稼働中間域で何かに引っかかる感じがあった。
 ・階段手すりのビス交換・・・トゲがあって時々、手に当たる。
 ・クローゼット扉の取っ手・・・各部ゆるみが出てきていた。


位かな~。後は一般的に出てくるであろう「モルタルのひび割れ」「床材の隙間」「壁紙の隙間」について説明がありました~。


今後は月一で掃除のポイント(今月はエアコンフィルターを掃除しましょう的な)をカードで教えてくれるそう。
ずぼらなえす夫婦には最高のサービスです!


営業さんも顔を出してくれました(^_^)/
インテリアフェアで購入した私のベッドマットレスと絵!(笑)は12/23に。
母親のベッドフレームとマットレスは1/24に入荷になるそうです。
楽しみです!



②プロジェクター
ゴルフシュミレーターのプロジェクターにHDMIのセレクターと、iPhone→HDMI変換出力ケーブルを取り付け、iPhoneの動画を表示できるようにしてみました。


iPhone動画

お~!なかなか良いではないか。
この反対側は鏡になっているので練習にはもってこいですが・・・
子供たち、練習するかな?(^_^;)


床では息子がドリフトラジコン(青色)を走らせています。
なんだかんだ役に立っているな@ゴルフシュミレーター(笑)



③植栽開始
寂しいウッドデッキ周りの一部に植栽をしてみました。
ホームセンターで見かけた「タマリュウ」×40個を購入です。早速植えてみました。


植栽前

ウッドデッキのコンクリがむき出しで寂しい感じです。


植栽後

少しはマシかな? 斜めなのは駐車場側の傾斜に合わせているためです。
これで約3000円・・・
この写真の左側のGスクリーン前の植栽はいくら位費用がかかるのかな(^_^;)
その前に何を植えるのか、リサーチが必要ですね。



④LIXILキッチンのごみ箱
ようやく、収まるサイズのごみ箱を発見しました!


導入後

3個購入。色はブラックです。
今まで、この高さ(55cm)に収まるごみ箱がなかなかなくて、2回ほどミスった購入をしましたが(笑)、ようやく目的を達することができました!


さ、いよいよ本格的な忘年会シーズンです。
お客様とゴルフのラウンドもあるので練習したいのですが、あと2日くらいしかできないかも(^_^;) ドライバーだけでもなんとか復調したいな~。