シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構第二期のライティング

昨日、土曜日はお客様の突発的な案件の仕事対応で出社してきました。
夜はえす嫁+お子様2名が不在だったので、外構のライティング調整をしてみました。


導入したLEDは

のダウンスポットライトで、設計士さんの提案によるものです。
照射場所の変更ができます。


工事後そのまま

ウッドデッキセンターに照射円を持ってくることもできます。調整は手でクイッといじるだけ(#^.^#)
ウッドデッキで何かやるなら照明にちょうど良いです。
※上部についているビロビロは可動式のシェードです。夏の日差しを遮るときに引き出します。


・・・ちなみに、私が提案していたLEDはGフレームに直接仕込むダウンライト(門柱部に1灯仕込んでます)を天井各柱に2か所でしたが、


私のイメージ(LIXILサイトより)

えす嫁及び設計士さんから「明るすぎる」と指摘され、こちらに変更になったのでした(^_^;)


話を本題に戻して、LEDの照射場所を検討しました。


外から

ウッドデッキの中心にLEDの照射円を持っていくと、Gスクリーンの影が薄くなるのでほぼ直下を照らすようにしてみました。 和モダンな感じが出ていますか?


両親の居室から

自分の家では無いみたい(笑)


リビングから

昨日の夜は一人でしたので、この状態でテレビのHDD再生をしながらワインを飲んでいました。夜遅くは風が強くなり、枯葉が飛んできては舞って飛んでいき風流な雰囲気を味わえました。(そういえば風とか雨の音とか全く聞こえないです)


ダウンライトタイプにに変更してもらって正解でした(#^.^#)


結局、旅行気分に浸りながら飲みすぎ、ソファーで寝てしまいました。
いかんいかん(笑)