シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構再開~6日目~ 第一期完成!

台風一過の今日は風が強かったですね。おまけに夜は寒い。
ちょっと体調が悪かったので、定時後、早々に帰宅しました。


暖かい鍋と薬で、持ち直しを謀ります(笑)



そんな中、
えす嫁「そういえば、外の電気工事終わったみたいよ?」
えす 「!!! 見に行く(^o^)/



ということで、玄関をガチャリと開けると・・・


ナスタのサイクルラック(玄関から)

高効率LEDに変えたからか、明るい!!
なかなか良いではないかっ!
作戦成功でした(*^_^*)



門のダウンライト

暗く見えますが、十分な明るさです。
こちらのLEDの明るさと合わせるように、ナスタのサイクルラックも変更した方が良いかな(^_^;)



ナスタのサイクルラック(門から)

ふむふむ。良い感じ。
これでもLEDは温白色です。サイクルラックは色のプレートを付けたらさらにおしゃれですね。


タイマー

地面から生えているポールの右側(ほとんど見えていない。白色)のセンサー兼タイマーがLIXILのもの(100V→12V)。左側はサイクルラック用のセンサー兼タイマー(100V)です。


これらをベルバーン部に付けるとのことでしたが、せっかくの茶色ベルバーンに白のタイマーは残念すぎる・・・
ポールを作ってそこに取り付けてもらうことにしました。
まさに写真のようなイメージで現場監督さんと打ち合わせしました。理想通りにしてくれてありがとうございます(^_^)/


土の部分は植物が入り、このセンサーたちも目立たなくなる予定です。
楽しみ楽しみ!!