シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

一か月点検と外溝第二期とゴルフ部屋の改装

土曜日は一か月点検でした。


入居してから今まで出た不具合は

①LIXILキッチンについている、グースネック水栓のシャワー部が落ちてくる

※黒い部分です。使うたびに自然に落ちてきました。
 →すぐにLIXILが来てくれて確認。キッチン内のホースの座りが悪かったのを修正。
  全く問題なくなりました。


②えす嫁部屋のドアの閉まりが悪い。
 →一か月点検時に修正してもらいました。


と、いうことで何ら問題なく過ごしております。
太陽光発電も順調に稼働していることを一緒に確認しました。
電気料金は月曜日に引き落としかな?
正確な数字が出るのは来月からですが楽しみです(^_^)/




本日、日曜日は午前に営業さんが来訪され書類の説明及び引き渡しがありました。
外構の第2期は来年に行おうと考えていたのですが、提案が有り、早めようか迷い中です(^_^;)


昨日の現場監督さんに続き、営業さんもゴルフのシュミレーターが興味津々な様子。
少し打っていただきました(*^_^*)
特価で紹介できますので気になる方が居れば是非試し打ちにご来場ください(笑)



昼からはニトリに行って色々物色。
チョコボールのようなケトルをゲットし(笑)、


ジョイントマットを娘と計算しながら購入。


スバルではエクシーガの部品を発注し、スバルの営業さんから案内があったスーツキャンペーンで冬スーツをオーダーしました。
(車屋さんなのにスーツもノルマがあるとは大変です。汗)

実は私、スーツはいつもここで作ってもらっているので、営業さんのノルマ稼ぎと一石二鳥です。えすは腕の長さとかバランスとかが可笑しいらしく、一般販売されているスーツでは合わないのです(-_-;)
一度、オーダーでピシッと合わせてもらってからはこちらを愛用しています。
ほかに比べれば高くないし(^_^;)



はい!帰宅して早速作業開始です。


ゴルフシュミレーター部分以外はコンクリのままでした。子供たちと供に
コルクマットを敷いていきます。


端は測定しながらカッターで切断。
で、完成(ダンスモード)

なかなか綺麗に仕上がっています。やるな自分!(笑)
※色が違うのは仕様でしょうか。組み合わせを考えればもう少しマダラは防げたかも。
  完成してから気が付きました(^_^;)


この状態で子供たちはダンスの練習を行っていました。
その後、ゴルフ用にレイアウトを変更するとこのような感じ。


ゴルフモード

ビルトインガレージ入り口

合わせて切っての繰り返し。初めてにしてはまぁまぁかな?


ゴルフシュミレーターのカメラ

スイングチェック用のカメラです。
ステーを作りました(笑)。ニトリで見つけたキッチンペーパー用のホルダーと、ホームセンターで買ったステー、M6の10mmネジ・ナットで固定しています。
しっかり全身映りますので、今度、ウォールナット色か黒色に着色して完成させたいと思います(^_^)/