シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

掃除と買い揃えたもの、そしてサプライズ!

今週はブログサボり気味でした~。先週の引っ越しで仕事が大量にあった事と、火・水・木と仕事後の飲み会で時間が取れませんでした。
しかし、それぞれめちゃくちゃな量を飲んだな~(^_^;)


水曜日の飲み会

川越のお気に入りのお店にて。
いや~!ほんとうまかったです。おかげで焼酎ロックを10杯くらい飲んでしまった・・・


さて、本日はえす嫁繋がりで、ご近所さん飲み。
なので、朝から掃除しました(笑)


まずはバルコニー


掃除前

すでに枯葉が・・・秋ですね。


掃除後

すっきりしました。物干し竿も高さを下げました。
(この高さだと道路から見えない)



リビング

逆光です(笑)
1Fは床面積が広く、充電式ダイソンだと8割くらいの面積でダウンでした(^_^;)



ダイニング

引っ越し時に破損してしまった椅子の代わりに


こちら

椅子 イームズチェア デザイナーズ リプロダクト パッチワークレッド PP-623C
椅子 イームズチェア デザイナーズ リプロダクト パッチワークレッド PP-623C
アイリスプラザ
Home

を2脚導入しました。



ゴルフのシュミレーター部屋

無駄にクラブが多いので(^_^;)


こちら

を2つ導入しました。
かなりすっきりしました(*^_^*)



そして先ほど、今晩の飲み会に参加される、ご近所の奥様の旦那様から新築祝いとして


傘立て

をいただきました!
何と!本物の御影石の削り出しです。下の線からは雨水が出るようになっています。
凄い!凄すぎます\(◎o◎)/!
基礎部分(御影石仕上げ)とばっちり合いますので、外溝の第2期工事の時に、この傘立ての置き場を作ってみたいと思います(#^.^#)
※名前も美しい仕上がりなのでモザイクなしで(^_^;)


外溝の第二期工事まではこちらに設置。

外玄関に傘立てを用意しなきゃ。と調査していたのですが不要となりました(^_^)/


さ!今日も飲むぞ~!(笑)