シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

住まいの参観日~1日目~  人の多さにびっくり!

今日は小学校の授業参観日+積水ハウスの住まいの参観日=W参観日(笑)
まずは小学校へ行きました。災害の引き渡し練習があるので新居の近くに車を止めて、歩きで学校へ。そのときに新居の前を通ると・・・


こんな感じになっておりました~!


おぉ!ガーデンチェアとパラソルが良い感じ。
ウッドデッキの使用方法の参考にさせてもらいます。


無事に子供を回収して住まいの参観日に参加(笑)
昼過ぎに行きましたがすでに20組位来場があったとのこと。
こんな田舎まで見に来る人がいるとは、ちょっと想定外でビックリしました(^_^;)


やはり皆さん、外装と内装のギャップに驚かれている様子(笑)
外装は「和」なのに内装は部屋ごとにコンセプトが違うもので(^_^;)


見学された方が気になる1位

プレイルーム


ゴルフシュミレーターがどんな感じで入るのか?どんなものなのか?興味深々のようです。



見学された方が気になる2位

ビルトインガレージ


かなり広さを感じるので、どんな高級車が入るのかと思われているようです。
・・・すいません。国産のスバルです(^_^;)



見学された方が気になる3位

息子部屋


かなりシックな感じですので・・・
「どなたの部屋ですか?」
「息子さんのようです」
「何歳なんですか?」
「小学生です」
「えっ???」
みたいな感じのようです。シックさで言えば一番成功している部屋だと思います。
確かに小学生の部屋ではないですね(笑)



リビングには仮の家具が配置されていて、良いシュミレーションができました。

エコカラットが美しい。追加料金の一つですが正解でした(^_^)/


この位置から
 ・正面・・・外の景色
 ・右側・・・テレビ(仮の小さいTVでも見れたので大丈夫でしょう)
 ・左側・・・ビルトインガレージ
と3方が開けているので思っていた以上の解放感があります。
ソファーに座って3方を見ながら昼からお酒をチビチビやる休日もありかも(*^。^*)



リビング反対側

家具が最低限なので解放感があります。
これを見て、現在使用している食器棚の上の部分の廃棄を決めました。
非常に参考になりました(^_^)/


LDKで24.1畳のようです。



キッチン

小物が置いてあるだけでおしゃれですね(笑)
LIXILのリシェルSIです。さすがに価格が高いだけあって良いですね。
LDKの素材選定は、このキッチンの色をベースに行いました。



部屋の広さ

今日初めて畳数を知りました。


一階洗面所 2.7畳
娘の部屋  7.1畳
息子の部屋 7.1畳
両親の部屋 7.2畳
嫁の部屋  7.8畳
えすの部屋 8.4畳
遊び部屋   12.1畳


特にそうした覚えがないですが私の部屋だけ少々広いようです(^_^;)


明日もどれくらいの人が来場するか楽しみです(^_^)/