シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構工事~8日目~ 外の階段高さについて

土曜日は仕事(昼過ぎまで)が終わった後に、現場に行ってきました~。
っが、すでに業者さんは撤収した後(;^_^A


そういえば「外構は工程表を貰っていないな~。でも天気でずれるから、ま、いっか!」なんて思いながら写真をパチリ。


駐車場

足場が渡されていました。もしかするとビルトインガレージ内のコンクリート流し込みが近日有るのかな??



駐車場2+門まわり

掘られていました。仮設トイレが邪魔そうですね(;^_^A



給水栓

切り詰めて長さを合わせてくれたようです。



玄関外の階段

一段一段の高さを17cm→15cmに変えてもらいました。
見え辛いですが、基礎の白色線がその目安かと。


何も指定しないと外階段の高さは17cmなのかもしれません。
えす家はビルトインガレージから室内へ入る方はtotalで15cm×3段にしてもらいました。
なので主玄関も15cmに揃えたかったこともあります。


・・・その代わり2cm×2段の高さを外構で合わせこんでいくため、ボチボチ坂がきつくなるような(;^_^A


ま、仕方ない!


今週も仕事を頑張りましょう(''ω'')ノ