シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構工事~5日目~ 雨だ~( ;∀;)

木曜日は小雨、金曜日は土砂降りになりそうな天気予報になりました。
ぐぬ。進捗が遅れてしまいますな~。


昨日の夕方も仕事終わりに寄ってみました。

地面を掘り下げています。これから枠組みと配筋が行われるのかな?


道路→(4%勾配)→家の際→(1%勾配)→ビルトインガレージ奥


で仕上げてもらいます。


ビルトインガレージ内はジャッキアップなど、車の作業を行うので勾配を最小にしてもらうようにお願いしました。
ひび割れ防止用の部材は6m×6mの広さに対し、十字で入れてもらいました。(当初、設計ではもう一本入っていたのですが外構打ち合わせ時に、無くても問題ないだろうとのことで抜いてもらいました)


道路は写真奥から手前にかけて微妙な下げ勾配となっているため、職人さんは家からの勾配と道路の勾配をX-Y方向で気にしなければなりません。
私だったら大変ですが、慣れていれば大丈夫なのかな?


楽しみです(*^^)v