シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

建方工事(3日目)

2017年6月10日(土) 建方工事3日目。


私たち家族は「積水ハウス 住まいの夢博2017」に参加するため、さいたまスーパーアリーナへ行ってまいりました~。(なので写真は日曜日の町内清掃後に撮りました(^_^;)
目的は家具選びと打ち合わせでした。家具は新居のインテリアコーディネーターさん(以下ICさん)と共に各メーカーを一緒にまわり、色々意見をお聞きしたり、ほかの家具の色見本を取り寄せて合わせてくれたりと大活躍していただき、目的のものをほぼ決めることができました。


1)えすのベッドフレーム(シモンズ)
2)えす嫁のベッドマットレス(シモンズ)
おまけ)ベッドパッド(シモンズ)
3)えす部屋の椅子(特注キャスター付き)(カリモク)×1
4)えす部屋のデスク(W184・D55・H723)(チェスト+キャビネット)(カリモク)
5)リビングテーブル(W1050・D50・H40)(カリモク)


です。フェアということでそれなりに安くなっていたと思います(すでに金銭感覚麻痺)。おまけに注文で3%引き。別途でキッチンカウンターの椅子2脚もICさんに紹介してもらったのですが、こちらは1脚10万円近く!却下としました。デザインは良かったけど、そんなセレブにはなれないです・・・ これで予算の60%を消費。


残りは
1)娘のベッドフレーム(姫系のもの?パイプ式)
2)息子のベッドフレーム+ベッドマット(パイプ2段式?)
3)PCデスク(大川家具 2万円)
4)そのデスクの椅子(未定)
5)ゴルフ部屋のピンニグ(IKEA 1.3万円)
6)洗面所の棚(IKEA  1.5万円)
7)洋服畳み棚(IKEA  1.5万円)
8)キッチンカウンター椅子(未定、通販で1万円/脚?)


です。何とか予算内に収まるかな(^_^;)


肝心の家は3日目で

屋根まで出来ていました。早いっ!


天井裏

美しい!のかな(^_^;)


えす嫁部屋の特徴的な窓が入る場所。


窓や扉類もきていました。

ちょっと理由があり、営業さんの提案で、一部屋内にも屋外用の扉を使用します。
色合いは3D画像で見た時よりも良い感じです(*^。^*)


各柱には通し番号と「を7」のようなラベルが貼られており、取り違い防止と作業性の向上が図られているようです。積水ハウスの管理状態は素晴らしいですね!