シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

敷地内電柱についているカーブミラーの変更について

前回のブログで記載した内容の続きとなります。
下書き状態で公開ボタンを押していませんでした(^_^;)


「カーブミラーの色をオレンジ→茶色へ変えてほしいな~」について
えす嫁が町役場に問い合わせてくれた結果は


・ブラウンはオレンジに比べて費用が倍だから難しい。
・一か所変えて、他からも変えてほしいと言われると困る。
・「どうしても」ということであれば地域の長?に言って地域の意見
 として町に上げ審議して許諾されれば交換されるかもしれない。
・電柱はえす家の中に立っているので、個人的要望があれば
 ミラーを町が外すことはできる。


とのことでした。うん。めっちゃ大変そうだ(^_^;)
単純に考えてみました。
       
一番簡単なのは、外してもらっちゃうこと(手続き不要っぽい)
       ↓
子供が多い地域であることから、安全面でダメ(自主的に)
       ↓
ブラウンに変更してもらうための行動を起こす
       ↓
変えてもらえる確率は低そう(なんとなく)



じゃ~どうする??


選択肢(1)
 そのままオレンジ色を使用する。


選択肢(2)
 町に撤去を依頼。
 自腹でブラウン色を購入し設置する。
 (私有地内なので取り付けは自由でしょ?)


う~ん。おそらく選択肢(2)かな~。
ミラーの直径を測ったところ80cmでした(デカイ!!)
現行のオレンジミラーと同じメーカーのブラウン色が45000円位。
ステーも買うと50000円位か。。。
高いけど、地域のお子様たちの安全には代えられない!!


。。。現在のオレンジミラーを取り付けている電柱ステーはおまけで
残してもらえないかな~(T_T)