シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

仕上げ工事~終了?~ 竪樋とベルバーンの対比

昨日はえす嫁が様子を見に行ったのですが・・・休工中。
あれ?もしかして終わったのかな??


朝、覗いてみました。


西側ベルバーン

手前側は窓を無くして壁だけにしてみました。
美しい・・・(自画自賛w)


家の端にくる雨樋

正直、目立ちます。(シルバーの丸型)


着工前の打ち合わせでは、終盤の3D-CADで初めて色の対比がわかります。
3D-CADでは竪樋の色がもっとシルバーだったのでどうなるかと思いましたが、窓サッシの色よりちょっと明るいシルバーなので、まぁ良いかな(;^_^A
塩ビのネズミ色ではないので良しとしましょう。


この上の屋根にあった竪樋はルート変更して撤去してもらいました。あまりに目立ちました(-_-;) 


これからor現在進行形で打ち合わせ中の方、設計の最終確認時は要チェックです!
普通は竪樋ってあまり気にしないですよね(笑)


室内を外から

おっ!
エコカラットが入っているではないかっ!
おまけに追加料金の大目玉であるキッチンもっ!


ガラスが反射する(そのような設計なのかな?)ので道からは中が見えませんでしたが、ガラス面まで来ると進捗にビックリしますね(笑)



(おまけ)
カーブミラー:オレンジ色


これ、京都で使われているブラウン色に変えてもらいたいな。
外構はブラウン色で統一するので。
一応、町に言ってみます。
自腹交換だと部材で3万円位かな~(>_<)