シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

仕上げ工事~9日目~ 最終契約

何やら台風5号が日本列島を縦断しそうですね。太平洋東方で迷走した挙句、日本列島に来るとは。はるか昔の元の侵攻の時の「神風」もこんな状態だったのかな?なんて思いを寄せたりして。。。


今年は台風の当たり年。外構工事予定の8月16日~9月15日にあまり来ないと良いのですが・・・


積水ハウスの休工日は8月11日~8月15日とのことでした。



(本題)
日曜日の昼に外構の契約書に印を押してきました。
これで金銭の契約関係は完了となります。資金計画表も更新してもらいました(いつもありがとうございます)。結果、え、えらい金額じゃ~(;^_^A 


外構予算200万円に対し、311万円(第2期工事を除く)となりました。

家が完成したらローンの支払いも発生します。色々頑張らねば!



写真がないのも寂しいので
東側の写真

雨樋が付くと賑やかになりますね(;^_^A
形は丸型。シルバー色です。


壁から生えているのがバルコニーの雨水排水ライン。その手前2つのカバーがオーバーフロー時のラインです。豪雨の時に使われるかどうか。と言ったところのようです。


こちらで室内側配管が出てきていました。


1階はビルトインガレージと土間部屋の並びなので窓はありません(;^_^A
ベルバーンが「ズドン」と主張しています(笑)