シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

木工事~16日目~ 壁スタート

関東は暑い日が続いています。そして蜘蛛が飛んでくる季節となりました。
朝、車をみるとサイドミラーと車体の間に「巣」を毎日作ってくれています。
うっとおしい。。。 ビルトインガレージになればこの点もクリアーできるかな。と淡い期待を抱いております。


さて、昼にえす嫁が差し入れがてら写真を撮ってくれました。

壁がスタートしました!
手前の銀の柱が「リビング側クローゼットの角」兼「玄関側から見たときの壁の角」となります。白い壁は引き戸が収納される部分です。扇風機のあるあたりが両親の居室となりますね。これからどんどん壁ができて狭く感じるんだろうな~(^_^;)



左窓:両親の居室、右窓:リビング

ここの外側にウッドデッキ(横:6m弱、奥行2m)が装着される予定です。
窓と窓の間にウッドデッキで使う用のコンセントが欲しかったですね。失敗しました。。。  というか、まだ外構は決定していません(;^ω^)


正面1F

1Fは、ほぼベルバーンが貼られていました。
うむ! かっこ良い(自画自賛 笑)