シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え開始。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築予定(最強のローンレンジャー(-_-;))。憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入してみます(*^。^*)

木工事~12日目~ 天井が出来た!

今年の関東の梅雨は変ですね~。豪雨になったと思ったら、翌日快晴。
子供たちは学校のプールが楽しそうです。


今日の朝はビルトインガレージのシャッターが開いていたので潜入。


リビング天井(ガラス越しのボケ写真でスイマセン)

半あらわし梁が見えています。うむ~。柱と柱の間のクロスを変えても面白いかも。



ビルトインガレージ天井

左側までは断熱材が入ります(ちょっと見えています)。右側(2Fバルコニー下)は断熱材が入らないのが標準とのこと。壁も同様です。遮熱も防音も気になる(車が2台とも排気音が大きめ)ので、断熱材の追加を依頼しました。



シャッターボックス

手動の時はこちらで操作なのですね~。停電でも安心!?(笑)



ベルバーン

何か所かやり直してくれているみたいです。有難いです。


さて、今日も仕事をがんばりましょう(^_-)-☆