シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ふるさと納税で玄関のイメチェンをしてみた!

家を更新してから5年が経ちました。
「玄関の隅の部分を変えたいな~」と思っていたのですが


家を建ててからこの状態

タブレットは電源を入れると、家の建築時の様子がスライドショーで表示されます。
(キャラクターグッズは息子が置いた謎のもの→黄色だから運気が上がる!?)


玄関は人感センサーでライティングされるので、日頃は真っ暗です。
ですので、この部分に柔らかい光があると良いかと考えて、ふるさと納税で適品を探していました。


で、見つけたのがこちら

ふるさと納税 甲賀市 信楽焼 扇型あかり(大)

お~和風な風貌でライティングも良い感じだな(#^.^#) ポチッとな!


早速届きました。

ふるさと納税 甲賀市 信楽焼 扇型あかり(大)

あれ?ライトが無い。
説明文に「陶器と灯りの調和がもたらす 安らぎの時間」て書いてあったので、てっきりライトも付いてくるのかと(^_^;)
真ん中の小さい花瓶はついてくるのね(笑)


仕方ないのでアマゾンで探して・・・


SALIOT STAND-S 1灯

SALOIOT STAND-S 1灯 スポットライト ライティング

「調光できて」「タイマー機能をもつもので」「高さが低いもの」で選びました。
各種美術館等でも使われているとか。


構成部品はこちら

シンプルですが、ボチボチ重量感があり期待が出来そうです。


こんな感じで設置

SALOIOT STAND-S 1灯 スポットライト ライティング

障子部に綺麗に光があたるようにしてみました。


セッティングはスマホで

行えます。明るさを「シーン」として記録させて、いろいろ設定していくのですが、また別途記載したいと思います(ただ今実験中)


暗い時の様子

明るく映ってしまっていますが、実際は程よい明るさです。
花瓶には造花を買ってきて差してみました(#^.^#)
設定が間違っていなければ16:00~1:00まではライトアップされているはず(笑)
また別日にどうなったか報告します。